すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の制服職場の女性は、どう思いますか。
計画停電にあたって、暑さ対策として会社側から新しく次のような制服が提示されたとします。
例えば、下記のどれがいいですか。

東京モーターショーのイベントコンパニオンのような、体の線が強調された袖はタンクトップでミニ丈のワンピースで、足元はミュール

いかにも制服っぽいデザインだが、ミニスカポリスのような、サイズが体にぴちぴちのツーピースで、足元はハイヒール

六本木フーターズのような、体にぴちぴちのTシャツで、スカートはミニ丈でプリーツが多いフレアスカートで、足元はスニーカー

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-29 13:07:15
  • 0

六本木フーターズのような、体にぴちぴちのTシャツで、スカートはミニ丈でプリーツが多いフレアスカートで、足元はスニーカーですね。
どれも嫌ですけど、せめての救いは足元がスニーカーです。
動きやすいのが一番ですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あえて選ぶとしたら、
東京モーターショーのイベントコンパニオンのような
の方が良いです。

• 回答者:niko (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ミニスカポリス"がいいでっす!!

一度着てみたかったんですよ。(*^^)v
でもアレ、ビニールエナメルなので暑そうです。(笑)

「時にはパンチ!時にはキック!タイホしちゃうぞ!」
や・り・た~いっ!!(笑)

日頃「この、ク○じじい!」と思ってても我慢しなくちゃいけませんが
ミニスカポリスの制服を着てたら、キックしてもオジサン達、きっと怒りませんよね?
蹴っ飛ばした後、ニッコリ笑って「タイホしちゃうぞ!」で許してくれそうです。(笑)

ところで、質問者さんの頭の中ではどんな女性がミニワンピ、ミニスカポリス、フーターズの制服を
着てるのでしょうか?

佐藤江利子さん、沢尻エリカさん、藤原紀香さんだったら職場の男性は仕事になりませんね。^^
年齢制限等はないようなので、片桐はいりさん、泉ピン子さん、柴田理恵さんなんかもその制服ですね。
省エネになっても逆セクハラ、出社拒否で仕事の能率は下がりそうです。(笑)

※テレビはあまり見ない為、芸能人の名前が思い浮かびませんでした。
あくまでも"たとえば"です、気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。<(_ _)>
例に挙げた芸能人に何の恨みもございませんので あしからず。

この回答の満足度

お礼コメント

回答者さんって、「デトロイト・メタル・シティ」に出てきたプロダクションの社長(「ほーっほっほほ、股 間が濡れてくるわ」という褒め言葉を使う」って感じですね。

六本木フーターズのような、体にぴちぴちのTシャツで、スカートはミニ丈でプリーツが多いフレアスカートで、足元はスニーカー

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも嫌だけど、あえて選ぶなら一番最後のです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

六本木フーターズのような....が比較的マシですが、どれも御免蒙りたい制服ですね。

というのは、うちの事務所に、そういった制服が似合う人がおりません。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

これがマシかな・・・

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る