すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドライブスルー、例えばマクドナルドで、自転車に乗って買うことは可能でしょうか?

どなたか経験がある方いませんか?

  • 質問者:ごんべ
  • 質問日時:2008-08-21 20:58:40
  • 0

え?ダメなんですか?

車に気をつければ、OKでしょう。

私は、車に乗れないので、自転車で、ドライブスルーしますよ。

年齢は、40代ですが。

  • 回答者:それがどうした? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビの番組の罰ゲームで
自転車に乗ってドライブスルーやってる人はいましたよ。
冬だったので店員に「寒そうですね(失笑)」って言われてました。

  • 回答者:pu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔ですが、250ccのバイクでドライブスルーを使った事があります。ヘルメットかぶって、服もフル装備だったので、降りるの面倒くさかったし、すぐタンクバックに入れたかったので、そのままドライブスルーのレーンに入りました。
別段何も言われなかったと記憶してます。
原付やスクーターだったら何か言われるかも知れませんし、
自分も原付かスクーターだったら降りて買いに行くと思います。

バイクも降りて買いにいくのが難儀なサイズだったらOKじゃないでしょうか。

  • 回答者:MIIDA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車やバイクは、降りて店の中で買うのが基本となっています。何より危ないですから。

しかしながら、我が家の近所のマクドナルドは夜間はドライブスルーだけの営業になるのですが、徒歩で行っても問題なく買えますよ。その場合は、インターホンの方ではなく直接窓口の方に行けばokです。

  • 回答者:マンゴー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブスルーは自動車が対象だと思います。
自転車は停めておいて店内で買ったほうがいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車やバイクは危ないので中で
買ってくださいと言われます。
買えなくて当たり散らしていた人を
見ました。

  • 回答者:れれん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生くらいの男の子が集団でやっているのを見かけたことがありますが、危ないので中でお願いしますと注意されていました。だめなようです。
以前テレビで青木さやかさんがラクダにのってドライブスルーしていましたが、あれはテレビだからOKなんでしょうね(^^;)

  • 回答者:こぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車の人、見かけてびっくりしたことはありますが、
お店の方に店内でお願いしますって言われてましたよ。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっている人を見たこと有ります。
自分では出来ない。
ちょっと恥ずかしいかな。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありました、自転車スルー。人間もあったかな。

嫌がられはしませんけど、失笑される可能性はあります。

  • 回答者:マックじゃないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやったことはないですけど、友達が買いに行ったことがあります。
買えますけど、ちょっと恥ずかしいかも。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、自転車に乗って買ったことは
無いですが、出来ると思いますよ。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にテレビ番組や個人で実験した動画が結構ありました。
自転車は車両なので、一応可能ですよ。

  • 回答者:らんらんるー (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験無いのですが出来るみたいですよ。

さすがに恥ずかしくて出来ないですね。

  • 回答者:ドムドム (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『車での利用以外はお控え願います』という看板を見たことがあります。

  • 回答者:kennel (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってくれますよ。ただちょっと恥ずかしい。。。

  • 回答者:たーきー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学生は、自転車で利用していますよ。
三輪車で利用したバカな奴もいました。

決して怒られることはありません。

  • 回答者:KHFN (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る