すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の外部メモリでmicroSDカードをminiSDカードに変換するアダプターってありますか?
仕事用で使ってる携帯の外部メモリがminiSDカードなので、
プライベート用で使ってるmicroSDカードを挿し込みたいんですが、
無理でしょうか?

  • 質問者:携帯オンチ
  • 質問日時:2008-08-21 21:19:24
  • 0

私がmiro SDを購入した時に変換アダプターが
付属されていましたが、無くしてしまったので
これを購入しました。

http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=285

  • 回答者:miu (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、探してたのはこれです!
同じくmicroSDを購入したときに付属品の変換アダプターが
通常のSDサイズでminiSDサイズではなくて使えなかったんですよ。
ありがとうございました。

並び替え:

マイクロSD⇒SDアダプタ⇒SDカードとして
マイクロSD⇒ミニSDアダプタ⇒ミニSDカードとして
ミニSD⇒SDアダプタ⇒SDカードとしてそれぞれ利用できます。
しかしマイクロSD⇒ミニSDアダプタ⇒SDアダプタ⇒SDカードとしては、利用できません。できるかも知れませんが、データ不良になるおそれもあるので、メーカーも推奨してません。利用にはご注意ください。

  • 回答者:GETMAN (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました。

microSD → miniSD → SDカード

この順番で対応するカードが売っています。
今では結構安くなっているので あると便利です。

  • 回答者:SDガンダム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありますよ。

一例でこんな感じ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/satex/satt004gb.html

小さな物なので、これだけをネットショップで買うとすると送料が勿体無いですね(笑)

家電量販店やパソコンショップ、コンビにでも売っているところもあります。
お近くのお店で探してみてはいかがですか?

  • 回答者:yuu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニでも売ってるんですか?
今度探してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る