すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

安全な水道水、今日のTVでの武田先生の話で放射能物質(ガスは除く)が1ミクロン程度と、言うことでした、だとすると、東レなどの中空糸膜0.1ミクロンの浄水器だとその大半が濾過できると言う事で良いのでしょうか、又外に出た場合、帰ったらインフルエンザ予防もかねて、イソジンでうがいする、また外出時はマスクを付ける、野菜はよく洗う、抗酸化作用の見込める食品大豆食品(ビタミンE)やその効果を助ける、人参等の緑黄色野菜ビタミンA、ビタミンCやヨウ素を多く含む階層など良いと聞きますが、それで合っているのでしょうか?

• 質問者:被爆対策
  • 質問日時:2011-03-30 12:50:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
実際にどれだけ効果があるかは別に、少なくとも心情的には効果がありました、ここで反対されたらちょっとショックだったでしょうけど、満足の行く回答だったので安心しました。

ハイそれでいいと思います。
http://takedanet.com/

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わからないですが、浄水器では意味ないそうですよ。
うがい、シャワー浴びる、マスク、がいいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射線物質で飛散しているものに、塵、とガスがあり、ガスのほうがろ過できないし塵も100%ろ過できない可能性があると言う理屈ですよね、でも机上の空論で、高校の科学部の実験でガスを水に混ぜるのをやった覚えがあるのですが、結構大変でした、それを自然界で上から降りてきただけのガスでできるのか、万が一出来たとして、1/100%だとかなら易経を考えなくてはいけないのか?、また調べたら中空糸膜、のフィルターで農薬も除去できるレベルで米軍で戦地の水を安全に飲める、全ての科学薬品をろ過できる物と差ほど差がないようです、、それも低濃度放射線の限り全てを除去できる訳ではないので保障は出来ないと言う事だっあのですが、飲んでも影響ないレベルの水を10%のろ過1/10でもやらないよりは気分的にましとおもったのですが、効果がないという事は100%通過するのでしょうか、どこが発表したのか知りたいです、放射能用の防護マスクが01ミクロン以下のフィルターで放射能物質が0.3ミクロン、中空糸膜が0.1ミクロンの穴です、無論浄水器は色々で活性炭だけだと1ミクロン位いしかカットできないので、通過するかも知れませんが、0.1ミクロンの中空糸膜を0.3ミクロンの放射性物質が通過すると言うのは無理があるように思えるのですが?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る