すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

柔軟剤のダウニーがネットで大人気みたいですが
実際にご使用の方にお伺いします。
なんの香りをお使いですか?
具体的にどのような点がおすすめですか?
やはり香り方が日本のものとは違うのでしょうか。
使ってみたいけれど、まだ手が出せてません。

  • 質問者:ダウニー
  • 質問日時:2008-08-21 22:15:45
  • 0

並び替え:

ネットで人気ですが、店頭で人気がないので、宣伝が上手なだけかも・・・。
わたしは正直、臭くてイヤでした。

  • 回答者:てんてん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり良いと思いませんでした。

香りも色もなんだか・・・吐きそう。

ハミングやフレアのほうが好みです。

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水類が嫌いだけど仕事柄汗をよくかく私のためにと嫁が青いのを買ってきて使っています。

においがきついと私が嫌がるので量をかなり少なめにしていると言っていましたが、何かの折にふわっとにおう感じでなかなかいいですよ。

部屋干しすると部屋もいいにおいがして気分良く洗濯できるそうです。

日本のものより残り香が強いのだと思うので、長く匂いを楽しみたい人にいいんではないでしょうか。

  • 回答者:ぱぱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分 エイプリル・フレッシュだったのでしょうけど

香りが(使う量が多かった?)合いませんでした。

数回使っただけで 娘が欲しがったのであげましたが

娘の家・衣類・持ち物が全てダウニーの香りだそう・・(娘曰く)

どのタイプを使っているか分かりませんが

娘の家に行くと気分が悪くなるくらい臭い で・・す。

お試しで(デカいので)小さなものを購入してはいかがでしょうか。

  • 回答者:ダメでした (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイプリルフレッシュを使ってみましたが、
私はやはり日本人、日本の物の方がよいです。

  • 回答者:らん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカに住んでいた頃は使っていました。
懐かしさもあり、去年ネットでピンク、グリーン、ブルー(香りのネーミングは覚えていません、キャップの色で失礼します)を1本ずつ買いました。
個人的には日本の香りの方が繊細で好きです。
フワフワ度はこちらの物の方が良いと思います。

  • 回答者:kennel (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コストコでエイプリルフレッシュをよく購入しています。
時々、楽天などのネットショッピングなどで安く手に入れる事も出来ますが。
外国製なので結構香りは強い方だと感じています。
ダウニーは使い続けると洗濯物の色が何か変わってきているように思えます。
真っ白いバスタオルもちょっと青っぽくなってきているというか。
ダウニーの液体が青っぽいのでそれの影響かな?って思ったりもしますが、以前、その悩みを聞いたこともあり我が家もその状態になったのでなるほど・・・って思ったりもしてます。
時々、日本の柔軟剤に切り替えて使ったりすると日本のが香りやフンワリ感がいいかなぁ~って思ったりすることもあります。

  • 回答者:にじの空 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は近所のスーパーでピンクのキャップのが安く売っていたので購入しました。
独特の匂いですがまずは量などは少なめにタオルで試してみました。
思っていたよりはいい匂いでした。
けどやっぱり暑い時期は汗をかくので洋服などはレ○アを使っています。

試しに使ってみるなら300円ショップhttp://www.palgroup.co.jp/3coins/ (お近くにあればいいのですが)
でも売っているのでどうでしょうか?

量も値段も日本の柔軟剤と同じくらいなので気軽に使えると思いますよ。

  • 回答者:みちる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーのエイプリルフレッシュと、ゲインのアイランドフレッシュを併用していますが、私はゲインの方が香りが強くて好きです。

ダウニーも、ゲインも、柔軟剤自体の香りが強く、
日本のものと比べると、乾燥後でも香りが持続するので、
香水代わりに、と思って使っています。

更にゲインは、ダウニーより香り残りが強いので、
汗の臭いが気になる夏は特にお勧めですね!

良く外人って石けん臭のような良い香りしてますが、
大抵、ゲインの香りです。

  • 回答者:GAIN (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はピンクキャップを使用しています。
「エイプリル フレッシュ」という香りらしいです。
よく浮気はしますが、ダウニー、好きですよ。
とにかく香りがいいですよね。
日本のものとは違います。
それに日本の某ブランドのように、タオルでも吸水性が落ちることもありません。

  • 回答者:10年愛用 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイプリルフレッシュとクリーンブリーズを購入しましたが、
エイプリルフレッシュがお勧めです。いい香りです。

それに引き換え、クリーンブリーズはトイレの芳香剤の匂いです。
実際には使ってないのですが、
買って失敗したと思いました・・・

  • 回答者:もうら (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な香りを使ってます。
とにかく香りが好きで、私は海外旅行に行くとお土産で買って来ます。
香りが長時間続くのもいいです。
始めは、ノーマルなのをお試しで買ってみたら如何ですか?

  • 回答者:rose (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

April Freshを使っています。コストコで大きな容器のを買ってます。
効能は国産のものと差はないです。香りの好みじゃないでしょうか?
香りの持続性が良いと言う人も居ますが、国産のものもいまは結構残ります。
妹は香りに飽きてダウニーは全部気持ちが悪くなると言ってますね。
私は本当はメキシコダウニーのAroma Floralが好きなのですが、
ここ何年か見かけません。

今お使いの柔軟剤で満足されているのなら、
ダウニーを使わなくても良いと思います。

  • 回答者:洗濯大好き (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性一人暮らしです。
正直日本の柔軟剤は何十種類とありますが・・・
これ使ったらやめられません。
香りがとても良いです。

  • 回答者:海 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る