すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚って好きとか嫌いじゃない?
長年付き合ってるひとがいて向こうは結婚考えてますが私は彼のことちょっとしか好きじゃありません。
結婚ってやっぱ好きとか嫌いじゃないですか?

  • 質問者:みずき
  • 質問日時:2011-03-31 02:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

結婚は好きが大事です。

好きではないと
うまくいきません。
ちょっとでは、すぐひびが入りやすいです。

  • 回答者:りりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれの考え方でしょうね。
私は、それでもいいと思います。
好き嫌いで語れるほど甘くはないです。
生理的に無理って思わない人だったらいいですね。
他に何か彼に惹かれる部分はあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:ポップコーン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:ポップコーン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしか好きでなくても結婚はできるし、女は愛されて大事にしてくれる男性と一緒になった方が幸せになれると思います
私はお見合いで相手の事嫌いでしたが、25年続いてます
そのくらいだから主人も常に私をばかにする冷淡で男気のない人です
やっぱり自分を好いてくれる人と結婚した方が絶対いいです

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活の安定を最重要に考えるなら、感情は二の次になるでしょうね。

  • 回答者:fbfb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は様々ですよね。
金さえあればって人もいますし、愛があれば金はなくてもって人もいますし。

ただ、好きじゃない人とずっと一緒に生活して、その人の洗濯をしたり料理をしたりってやる気が起きなくないですか?
わたしは好きじゃない人とは結婚なんて出来ないです。

あまり好きじゃなくてもそれを上回って結婚をしてもいいかもと思える条件でもあるならまぁいいでしょうけど、それもなくたいして好きじゃない、ただ長く付き合ったからというのは結婚する理由には値しない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないと結婚は出来ないと思います。
その好きの度合いは人それぞれですよね。
ちょっとしか好きでなくてその人が必要だと思えないのであれば
結婚はしないほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしか好きじゃないなら早く別れた方が
お互いにいいですよ。そして別の人を見つけた
ほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち、彼は知ってますか?
結婚まで考えてるなら、彼かわいそすぎです。
別れてあげたらいいと思います。

  • 回答者:^^ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に好き嫌いだけではないと思えますが、
根底では愛情の深さが必要だとも思えるので
相手をどう想っているかは大事なことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしか好きじゃないなら
やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌い
考え方が同じ、似ているなど
結婚したら長年いっしょにいるわけですから、キライな人とは結婚したくありませんよね
最終的に決めるのは本人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本人が決めることです。どういう人生設計かによります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないと結婚は出来ないと思います。
その好きの度合いは人それぞれですよね。
ちょっとしか好きでなくてその人が必要だと思えないのであれば
結婚はしないほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きかどうかというのはひとつの要因で全てではないということだと思います。
好きという気持ちがないと難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人とは結婚できないと思いますよ。
お金の為、家の為に結婚する人もいますが嫌いだったら毎日が嫌になります。
好きでも嫌いでもない人だったら結婚できると思いますが
嫌いになった時点でアウトです。
毎日顔を見るだけでもイライラして苦痛だと聞きました。
私はみずきさんと同じで、ちょっとしか好きじゃなく結婚しましたが
子供もできて、普通に幸せに暮らしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る