すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。50歳独身男性が20代独身女に本気で恋するものでしょうか?
独身50代上司に好意を寄せられて戸惑っています。
アプローチされて二人で会うようにはなりましたが、ここから先どうなるのかわかりません。
「大好きだ」とは言われますが、じゃあどうなりたいのか、わかりません。
仕事の関係もあるし、あまりズバッと聞くのも気が引けます。

相手からのアプローチはのらりくらり避けています。
少しいいかな・・・と思う気持ちはありますが、気持ちが臆病になり、先にすすむ勇気はありません。
体の関係はありません。
相手からの誘いでデートはします。私の要望には極力こたえてくれます。
昔結婚を考えた事も何度かあるらしいですが、結婚には至らなかったみたいです。
この年齢でもそれを考えるでしょうか。

私は去年、長く付き合って結婚を考えていた同世代の男性と別れたばかりです。
上司も私も独り身ではありますが、親に近い年齢の上司と会うとなんとなく罪悪感を感じます。
惹かれる気持ちもありますが、将来の事はしっかり見据えたいです。

とても複雑な気持ちです。

彼は私のことをどのように考えているのでしょうか。

===補足===
彼は積極的に色々と遊びや食事に誘ってきます。
以前は誘いを受けても断ったり受け入れたり半々くらいでしたが、最近はあまり断っていません。
上司と部下としてはうまく行ってます。

本当大好き、とは言われますが、何となく信じられない気持ちです。
年齢差のせいなのか、何のせいなのかはよく分りませんが・・・。

体の関係はありません。我慢してくれているようです。(私としては付き合ってないから当然だと思うのですが)
ただ、抱き寄せられたのを避けたり、核心にせまる内容の話をされたときに話を逸らすと
上司は機嫌悪くなり、少し怒ります。
そのとき「俺の気持ちと君の気持ちに温度差が大きいんだな・・・」と残念そうに言いますが、
じゃあ彼はどんな気持ちなのか?と思います。
だけどあまり私から色々言うと仕事に支障がでると感じて聞けません。

デートは楽しいと感じます。惹かれる気持ちもあります。
だけど、それくらいの男性が先の事をどう考えているのか・・・それがひっかかります。

先の可能性のない恋愛なんてしたくないです。

  • 質問者:はあ
  • 質問日時:2011-02-01 00:12:52
  • 0

並び替え:

お相手の気持ちが本気なのかどうかまでは、もちろん、わかりませんが、
50代男性が20代女性に本気になることはあり得るか、という質問に対しては、
あり得るという回答になります。
質問者さんが「親に近い年齢の上司と~」と考えるのと同じように、
多くの男性は、自分の娘であってもおかしくないような年齢の女性を
そういう対象として見てはいけない、というブレーキをかけているだけであって、
対象にはなり得ない、ということではないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本気で好きになるケースもありうると思います。
しかし、50代の男性が、そこから結婚して、子供をもってという一生は大変ですよ。
お子さんが高校を出ないうちに定年ですから、お子さんの大学の費用とかはどう賄いますか?
だんな様があまりに年上だと、一家全体の人生設計がとても困難になると思います。
もっと年齢が近い恋人を見つけたほうがいいと思いますし、実際にそういうh儀とがあなたにできれば、上司さんの方はすっきりと断ることもできると思うんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が心配ならば付き合わない方が良いです。

  • 回答者:エリー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

真実の愛を探し求めましょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年齢差は関係ないと思いますが、
あなたが違和感を感じるのは、好きで無い証拠ではないですか?

二人とも、他に好きな異性がおらず、
身近なので(毎日合っているので)好きな感じがしているだけではないでしょうか?

相手も年齢的にあせっている部分もあると思います。

あなたの気持ちを伝えたほうが良いと思います。
仕事に支障が出るような感じはよくないです、
相手の権力に負けているのはよくないです。

恋愛は同等でないと駄目だと思います。
色々と言えないのは良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ貴方は彼の事を愛してはいないように感じます

真剣に愛していれば年齢はそれほど障害にはならないと思いますが・・・

今の気持ちのままなら、先に進まない方がいいように感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性は若い子にアプローチして拒まれなければ、自分はまだいけると自信を持つものだと思います。あなたは結婚がしたいのであればそのあたりに焦点を絞って話をし、条件が合えば関係を少しずつ進めてもいいと思います。
ただ、年齢が離れているということは将来あなたが彼の面倒(場合によっては介護)をしながら働き、子育てするという覚悟があるかということも現実には必要になってきます。
私は8歳差で結婚したのですが、そのあたりもとても気になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が知ってる人でも50歳の男性が20歳の女性に本気になり、プレゼントを渡したり飲みに誘ったりしてる人がいます。
男性はかなり本気でしたよ。

女性慣れしてるタイプであれば、若い子と遊びたいって気持ちでちょっかいを出してる可能性も考えられますが、マジなタイプであれば本気だと思います。
ただ、お付き合い前ですから結婚まで意識してるかどうかは分かりませんね。

そして結構な年齢差ですから、結婚まで考えるなら両親をきちんと説得できそうな人であるか、また将来1人の時間が長くなってもそれは覚悟できるかなど、自分の中で考えて見るといいと思います。
結婚して子供が生まれた場合でも、小学生くらいには定年を迎えてしまうことになりますよね。
そうなった場合、自分が養う立場になることも考える必要があります。

相手の気持ちの前に、自分がそういった恋につき進めるか考えてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが好きならいいけど
夫に先立たれた後の生活はどうするかを考えないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それってアリです。

上司、結婚も視野に入れていると思います。

本気度確認する意味で、一度照会してみては?

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおいにあります。
結婚まで考えていると思います。
惹かれるのならそれも良いと思いますが
やはりちょっとならそれなりにはっきりしたほうがいいでしょう。
「あくまでお友達で」とかね。
反対はしませんが、それなりの覚悟は必要です。

  • 回答者:ろい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はあさんがイイと思った選択が一番のいい答えだと思います。

白黒はっきり好きか、嫌いか決めたほうがいいと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼が本気であなたの事を好きなのは間違いないと思います。
ただ、あなたの気持ちの中で恋愛から結婚までと考えられますか?
彼がいずれは結婚を望んできたらどうされますか?
この先あなたの前に素敵な男性が現れたら気持ちが揺らぐかもしれませんね。
あなたの心の中でさみしさを紛らわす為に楽しんでいるのかもしれませんし
まずは、自分の気持ちを優先して考えても良いのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋に年齢は関係ないので本気で恋には落ちるでしょう。
ただ相手の考えではなくあなたの考えが大事なんですよ。
親の介護より先に旦那の介護をする覚悟がおありになるのなら
どんどん先に進んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極端にいって..あなたが最も女として熟して色気もある時期40歳に
彼は70歳になるという事ですよ

考えられますか?

それから長生きしてくれればいいですが..もし彼が体が悪くなったり
亡くなってしまったら.......まだ若くして孤独になりますよ

そういうことです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとおもいますよ。
知り合いの子が24と58で結婚しました。

あなたしだいなのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近年の差の結婚は少なからずありますので、
本気の恋愛はあると思います。

ただそれを受け入れられるかどうかだと思います。

>彼は私のことをどのように考えているのでしょうか。
この答えについては、やっぱ彼に聞くのが一番だと思います。
相手をしっかり話をした上で、あなたの気持ちもよく考えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:black (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にあると思います。
オジサンは若い子が好きなので。 あなたが嫌いでないのなら、問題はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ありなのですね。
でも、この上司は本気なのか・・・わかりません(汗)
私が臆病になりすぎなのでしょうかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る