すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近評判のよいノートPCは何ですか。
性能よりも使い勝手やデザイン重視でお願いします。

  • 質問者:クイズ
  • 質問日時:2008-08-21 23:17:49
  • 0

並び替え:

Let's Noteシリーズが使い勝手いいんじゃないでしょうか。
パッドの部分が円形になってるのが個人的に使いやすいです。
バッテリー持ちもかない良い部類に入ってると思います。

  • 回答者:たろう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レッツノートが軽くて使いやすいかと思います。
ただ、ボリュウムを下げたりあげたりするスイッチ的なものは側面等についてないので、最初は探しまくりました^^;

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソーテックを使ってます、とにかく使い安いです企業の回し者では有りませんが

  • 回答者:てんてん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デザイン重視であれば米アップル社の世界最薄ノートパソコン「マックブック・エア」でしょうね。
使い勝手は使用する本人次第だと思いますので私からは何とも言えませんが。

  • 回答者:mtmt56 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Winはこうなってます。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/rating/sort=5/
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/rating/sort=1/

ただ、デザインならMacの方が良いかも。

  • 回答者:gorogoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はパナソニック好きですけど、デザインや使い勝手こそ、好みですのでなんとも・・

  • 回答者:ばあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

富士通の、液晶画面が裏返しになってタッチパネル式になるタイプ。
アップルの、超薄のAir。

この2つは検討の価値あり。

  • 回答者:ピニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノートPCは外出先で大変重宝します。
と、言いたいところですが、バッテリーの持ち時間に問題ありで、
殆ど使い物にならない製品ばかりでした。

ところが最近のパナ製品は標準パックで15時間くらい持つものが出て来ています。
やっぱりノートPCはバッテリーが命です。
燃料電池が出るまではパナのノートは注目です。

ここからは私の経験談です。
数年前のこと、或るショップで、ちょっと変わった中古ノートを見つけました。
それは画面が自由に裏向きになったりするタブレットPCと言うものでした。
OS(WinXP)も、ペンも欠品していましたが、¥25,000と大変お安かったので買って帰りました。
幸いWinXPが素直に入り、別のタブレットペンにも反応してくれましたので、
この日から、すっかりタブレットノートの虜になりました。
タブレットPCは素晴らしいです、使っていて楽しいです。
外出時にキーボードやパッドを使わずにペンだけで操作出来ます。

  • 回答者:デスクトップ自作派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レッツノートでしょうか。

  • 回答者:じい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る