すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

質問です、今中2なんですが良いノートパソコンを探しています、値段はできれば安いもので性能(スペック)が良い物があれば紹介よろしくお願いします。
自分ではAsusのX205taを狙っています。誕生日プレゼント買ってもらってないのでクリスマスにでも買ってもらいたいと思っています。

PCの場合、高性能=高価格と言う事が成り立つので
値段が安くて性能の良いPC選びと言うのはかなり難しいんですが
取り敢えずX205taの特徴として考えられるのは
搭載しているCPUがIntelのAtomになりますから
性能では低消費電力を重視した設計となっています。
ですから処理能力としては抑えられていますからネット閲覧等の軽い作業向き。
その代り低消費電力ですからモバイルノートやネットブック、タブレット等
携帯可能な端末に向いていると言う事になりますね。
そして性能の控えめな分価格も安くなっている。
ですから用途がネット閲覧等の軽い作業が中心なら
このクラスのPCでも十分と言う事になりますが
PCとして本格的に使用すると言うのであれば性能不足と言う事になると思います。
両親がそこそこの性能のPCを使っていて質問者さんがそのPCを比較的自由に扱えるのなら
X205taを買って貰って軽い作業はこのPC、動画のエンコード等重い作業は両親のPC
と言う様に使い分ける事が出来るので価格も安く丁度良いのではないかと思います。

で・・・言っておくけど質問のPCならゲームは軽いブラウザゲームまで。
オンラインゲームはまず無理だと思った方が良い。
可能だったとしてもギリギリのスペックになると思うから
低スペック向けのオンラインゲームに限定される事になると思います。
遊びたいゲームがあるのならゲームが要求するスペックのPC選びが必要。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!ゲームはするつもり無かったのでただネットで調べる位なので省電力設定なら嬉しいです、本当ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る