すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
日経賞馬の中で好きな日経賞馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

日経賞馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-03-31 21:30:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

メイショウドトウ。

テイエムオペラオーには永遠に勝てないかと思っていたこの馬が、
宝塚記念で見せた執念の走りにはいっぱいの思いが詰まっていましたね。
前年のGⅠではことごとくテイエムに敗れ、並みの馬なら心折れそうになるところ、
年が明けた初戦のこのレースを勝ち、宝塚記念の栄光に繋げました。
その後は燃え尽きたのか、らしさの陰を潜めましたが
忘れられない一頭となりました。


2009年57回アルナスライン。

素質があると言われながら、この日まで重賞未勝利でした。
巨体を揺らしながら伸びてきて、やっと勝てたこのレースは
とにかくうれしかったですね。
これでようやくGⅠに手が届くかと思ったのですが、
その巨体が脚元の負担になり大成出来ませんでした。

===補足===
ベストありがとうございました。

今年のトゥザグローリーの強さには驚きました。
母トゥザヴィクトリーはドバイWCの2着馬で、
今年その悲願がヴィクトワールピサによってなされました。
競馬の世界から明るい話題が出てきてファンとしても嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番印象のあるのは、1970年のレースです。アカネテンリュウが勝ちました。泥んこの不良馬場で、前年の有馬記念で1着になったスピードシンボリが一番人気でしたが、アカネテンリュウが勝って、2着はコウジョウでした。アカネテンリュウは前年の菊花賞を直線で左右に蛇行しながらも勝った強い馬で荒々しい強さが好きでした。コウジョウは、亡き吉永正人がいつも最後方から行って残り800mくらいのところから、おっつけどうしで追い込んでくる個性的な馬で、この馬も好きでした。

===補足===
アカネテンリュウは有馬記念でスピードシンボリに鼻差で2着でしたが、実力は当時No1だと信じているので、選びました。
コウジョウは、とにかく直線一気だけの不器用なレースぶりが好きでした。

  • 回答者:古武士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は2問あるのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る