質問

終了

友達が境界性人格障害にかかってしまい、助けてあげたいのですが、どうすることもできません。

大阪で、境界性人格障害を扱っている病院、カウンセラー教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-31 22:19:02
  • 0

並び替え:

すみません。病院のことは知らないのですが、なるべく一緒にいてあげたらいいと思います。回答になっていなくてすみません。

この回答の満足度
  

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A2%83%E7%95%8C%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

検索結果だ。もってけ。

確かにあんたやったら何にもでけへんわ。
素人やもん。

でも、医者やなくて、あんたにしかでけへんこともあると思う。

しっかりな!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A2%83%E7%95%8C%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

検索結果だ。もってけ。

確かにあんたやったら何にもでけへんわ。
素人やもん。

でも、医者やなくて、あんたにしかでけへんこともあると思う。

しっかりな!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなものはただ単にその人の性格 ともいえます。(病気であるというより)
友達としてしてあげられることは・・・一緒にいる以外にないかと・・・

この回答の満足度
  

僕は、境界性人格障害の友達がいるのでよくわかります。

病院名はわかりませんが、大阪になら10か所位はあると思います。

症状の緩和方法は、自分を見失わないように話しかけてあげたりすることだと思います。

この回答の満足度
  

私もよく分からないので調べてみました

http://www.eonet.ne.jp/~taro22/index.html

参考になるといいです

  • 回答者:煉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る