すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社や日雇い労働系の会社は源泉徴収を発行しない会社が多いのでしょうか?

マッシュ、ヒューマントラスト、アイラインあたりは発行していないようなのですが、本当でしょうか?

• 質問者:たか
  • 質問日時:2011-03-31 23:29:05
  • 0

並び替え:

言えばくれますよ。
もし発行しないって言ったら、国税に相談しますと言えば、出すでしょう。
言わないとくれないっていう会社は直接雇用の会社でもありますからね。

一度そんなもん出さないって言われた事が直接雇用の会社でありました。
そうですか、それなら国税庁に相談しますと言った事があります。
それでも出そうとしないから、国税庁に相談に行きましたけどね。
そうしたらあとから取りに来いって言う事で発行して貰えましたが。

どうしても出さないと言う会社は何かやましい所があるから出せないのかもしれません。
ただ直接国税庁が乗り込んできたら、後で大騒ぎ、隠しておいた帳簿やお金がゴロゴロ出てくる事があるので、そこまでは会社側もされたくない筈ですけどね。

賃金の支払い状況は会社でもきちんと把握していますので、会社に言って下さい。
どうしても出さないって言ったら、国税庁に泣きつく(相談)すればいいだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る