すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京駅から、港区や六本木まではバスや電車でどのぐらい時間がかかるのでしょうか?

また行き方が分かりません。
おしえてください。

• 質問者:しか
  • 質問日時:2011-03-31 23:35:03
  • 0

並び替え:

行き先が判らないと地下鉄やバスのルートが分かりません、又東京駅でも、再来線、新幹線、地下鉄、総武線快速で東海道乗り入れとホームによって地下から地上とホームの場所が異なります、六本木方面と言っても、日比谷線、大江戸線、銀座線、千代田線、六本木一丁目、麻布十番なら東西線、大江戸線があり、場所によっては、六本木駅でなく赤坂の方が近い場合もあります、道をしっていれば歩きを入れて20分程度で着きますが、地下鉄の路線が多いのでそこで迷うと1時間で着くことも難しくなります。
常磐線からなら、北千住で日比谷線は簡単に乗り換えられます、東北方面からなら、上野、秋葉原、有楽町で日比谷線、飛行機などなら浜松町で大江戸線、中央本線からなら新宿で大江戸線と言う方が乗り換えやすく、東京駅から初めて地下鉄の乗るのは、迷子になりやすく迷路のようなのでお勧めできません。
 またタクシーもj時間帯や道路の込み具合によって10分から30分バスは20分から50分位と思っていた方が良いです。
 場所がよく判らなくて、なるべく早く着きたいのなら、タクシーをお勧めします、距離もそれほどでないので、道に迷って汗をかく位なら、多少の出費は安いものです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

六本木
東京駅の丸の内側地下から地下鉄丸の内線に乗って、銀座で日比谷線に乗換え。約20分

港区・・・麻布
六本木から歩く。約10分。
港区・・・お台場
山手線で新橋まで。ゆりかもめに乗り換え。合計約30分
港区・・・東京タワー
山手線で浜松町まで。約10分。そこから歩きで10分
港区・・・高輪
山手線で品川まで。約10分

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る