すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

週末に川崎から
東京タワー→築地→渋谷→中目黒
というコースで親戚を連れて行くことになりました。
出身が関東ではないので路線などに疎いのですが、
バス利用も込みで安く周れる方法はありませんか?
(例・1日乗車券、等)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-04 16:31:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な方法があるようですね。
予定と照らし合わせて1番良い方法を選ぼうと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/t-t_metro.html
東急利用で武蔵小杉⇔東京メトロパスのセット900円があります。
川崎⇔武蔵小杉の160円×2の320円は別途必要。
ただ、メトロ上中目黒⇒神谷町⇒築地⇒渋谷⇒中目黒だと、1日乗車券不要?
週末で何人かはわかりませんが、土休日回数券160円区間1冊14枚なので、場合によって回数券利用がよかったりします。
上記ルート以上に動く場合は、東急メトロパスで周辺施設の割引特典が受けられます。
http://special2.enjoytokyo.jp/TK/onedayticket_spot.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各種の1日乗車券が掲載されているリンク先です。
バスは渋滞に弱く、時間もあてにならないので、
地下鉄だけでカバーできる「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」を
強くお奨めします。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html#kyoutsu

東京タワーのアクセスは、発駅から以下のいずれかで下車
◇ 都営大江戸線「赤羽橋駅」下車 徒歩約5分
◇ 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」下車 徒歩約7分
◇ 都営三田線「御成門駅」下車 徒歩約6分
◇ 都営浅草線・大江戸線「大門駅」下車 徒歩約10分

築地は大江戸線「築地市場駅」か日比谷線「築地駅」
渋谷は銀座線か半蔵門線の「渋谷駅」
中目黒は日比谷線ですが、渋谷から徒歩でもよさそうです。
◇ JR山手線・東京モノレール「浜松町駅」徒歩約15分

川崎からだと、京急かJRで品川が基点でしょうか?
それとも溝の口あたりですかね?
そのへんも乗車ルートの決め手になりますね?

私がガイドするなら、計画書を作成して行こうと思います!
机上で路線図を描くのが楽しいので!

  • 回答者:たのしそうだなあ! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る