すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

教えてください。住民税の確定申告で提出する書類の主たる給与以外の住民税の普通徴収について、「従たる給与」についても普通徴収してくれる具体的な自治体を東京、山梨県内であったら教えてください。

• 質問者:たか
  • 質問日時:2011-03-31 23:36:36
  • 0

並び替え:

東京都豊島区は普通徴収にしてくれますけど。
ただ東京23区は特別区なので、区によっては普通徴収をしない所があるかもしれませんが、父は大手製薬会社に勤めながら、賃貸物件の大家さんをしていた関係上、2か所から収入があると言う事で確定申告をしていました。
自分で住民税を支払いに言ってました。
私も2か所から給料をもらっているので、毎年確定申告に行き、自分で払うよぉと言う所にチェックをしています。
なので、振込用紙が自宅に届きます。
どこの自治体でもやっているもんだと思ったのですが、違うんですか?
豊島税務署に提出する確定申告の用紙には特別徴収にするか、普通徴収にするか選択する欄があり、好きな方にチェックを入れる事ができます。

これは国税庁のHP上で確定申告用に入力をして、プリントアウトしているんですけど、チェック欄がありましたね。
うっかりチェックを忘れて、税務署の人にごめん、チェック忘れちゃったから、普通徴収の所にチェックして下さ~いと言ったら、そうですかと言ってその場でチェックしてくれましたので豊島税務署は大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る