すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

いわき市に集められた支援物資すごい量の支援物資ですね

ニュースでは1日おにぎり1個しか配られない避難所もあるって言ってたのに・・・

政府はもうちょっとうまく均等に分配できないのか

何のために議員が何百人もいるんだか

みなさんはどう思いますか

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2011-04-01 15:17:40
  • 0

並び替え:

物資が届いているのに、もどかしい気持ちです。
議員は何もすることが無いので被災地で働くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

避難所が多く、各避難所の人数の把握に時間が掛かっていると思います。
また長期間にわたって安定して供給するために調整していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平常時ならいざ知らず今回のような未曾有の災害時に普段と変わらない行政サービスを望むのは酷な話です。
たしかにこのようなときは国がサポート・バックアップすることが求められますが、実態の把握が掴めないことが大きな問題でしょう。
阪神淡路震災のような比較的狭い範囲ではなく広範囲でしかも市役所そのものが消滅したところもありますから簡単なことではないと思います。
都市部と地方の行政のあり方を改めて問い直して画一的でなくその土地にあった取り組みが求められていると思います。
決して今回の阪神淡路とは違う災害として事実と経験を無駄にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポイント目当ての媚び回答じゃなくてすいません。



行き届かない理由、あなたは知らないのですか?

具体的な方法とか、あなたはどう思われてるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
もっと満遍なく、大勢の人にいきわたるように工夫してほしいです。
せっかくの支援物資が無駄にならないためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
もっと満遍なく、大勢の人にいきわたるように工夫してほしいです。
せっかくの支援物資が無駄にならないためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る