すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな漬物は何ですか?
私は千枚漬けです。

  • 質問者:piyo
  • 質問日時:2008-08-22 00:35:46
  • 0

並び替え:

野沢菜とシバ漬け。
甲乙付けがたいが、無理やり野沢菜に軍配をあげるかな。

  • 回答者:困るよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜がすき!

  • 回答者:ノザッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高菜漬けが好きです。
油炒めにすると美味しいです。

  • 回答者:レナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高菜、キムチが好きです
あのピリッとくる辛さがGood ☆

  • 回答者:ライム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすび

  • 回答者:おなす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅漬けの白菜。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜漬け。

  • 回答者:おかぴー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬けが一番好きです。
白いご飯にのせて、お茶をかけて食べるのが好きです

  • 回答者:メロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松前漬けです。

惣菜売り場の松前漬けだったら
少しイカと数の子を足します。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高菜。
ほかにもいくつもすきなのはあるんですが、
高菜は子供の頃から食べているので、これが一番好きです。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりとたくあんが好きですね。
こてこてよりあっさりのほうが好きかも。

  • 回答者:竹とんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千枚漬け、おいしいですよね~。私も好きです。
あと、すぐき。これもおいしいですよ~。

  • 回答者:キキララ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けですね。

  • 回答者:ゆいまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。漬物は苦手なので、福神漬けしかたべれません

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろばた漬

  • 回答者:げきうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根の浅漬け
福神漬け

  • 回答者:大根 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水菜とすぐきが好きです。

  • 回答者:yoxtusi- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋になると聖護院のぬかづけです。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナス♪

お茶漬けしたいなぁ

  • 回答者:ハッピー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シバ漬けが好きです。

  • 回答者:俺っち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリの浅漬けです。
キュウリもですけど、コリコリした食感のものが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくわん と きゅうり が好きですね。

丼物には黄色いたくわんがついていないとダメですね。

  • 回答者:Ryu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はくさいの浅漬け。
それがメインと言うくらい食べてしまう。

  • 回答者:ナスはきらい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスの浅漬けです!

  • 回答者:kp (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シソの実のしょうゆ漬けです。

  • 回答者:けんけん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすの浅漬けです☆

  • 回答者:ともっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりとなすびのぬか漬け。

  • 回答者:わぐし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べったら漬けです

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。

  • 回答者:ai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けです。特にきゅうり、大根、なすが好きです。

  • 回答者:ドラドラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶漬け・・・は違いますね。笑
一番好きなのは福神漬けですがカレーと一緒じゃないと食べないので、頻度で言うときゅうりの浅漬けです。

  • 回答者:純 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、漬物は食べないですね。塩分が気になるので。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあんです。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりの浅漬けが好きです。

  • 回答者:A (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぼ漬けが好きですね

  • 回答者:ゆうたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国のピクルスのようなものは別にして、だいたいの漬物が好きですが、一番と言うことになると京都の「すぐき」ですね。あの乳酸発酵が進んだ酸味が食をそそります。
全体的にはぬか漬けです。大根、なすびなどが特に好きです。
しかし最近ではどちらかと言うと甘みのあるようなものが増え、塩分を控えめにされているので、どんどん旨いと思う漬物が減ってきました。
また浅漬けのものも増え、正直十分でつけようかとも思っています。
もう梅干なんて私が食べられるものがなくなりました。しょうがなどもそうですね。
甘い漬物は食べる気もしません。

  • 回答者:微生物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです・

ココイチのがすきです^^:

  • 回答者:たくあんも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあんが好きです。

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐきです。
でも、お漬物は全般的に大好き。

  • 回答者:りりー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しば漬けときゅうりのQちゃんです。

  • 回答者:ええ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜

  • 回答者:レゴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松前漬けが好きです

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糠漬です。
きゅうりが一番!

  • 回答者:あはは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさりしている浅漬けが好きです♪

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けとたくあんです。
できればどちらも着色料なしだといいです。
カレーには福神漬けが欠かせません。

  • 回答者:オイスター (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡瓜の浅漬けです。

  • 回答者:古漬けはダメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐきの漬物が大好きです。

  • 回答者:maomao (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬、さくら大根です。
完全に“お子ちゃま”ですよね(笑)。

  • 回答者:TOMKAO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチです

  • 回答者:みなみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスです。
あと、ナスやキューリの古漬けをきざんで鰹節をかけたのも好きです。

  • 回答者:ran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりの糠漬けです~

  • 回答者:ぬか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根のたくあんです。

他に、紅しょうがの「ミカちゃん」が好きです。(静岡限定の人気商品です。)

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜漬です。

  • 回答者:のざわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすの浅漬けです!

  • 回答者:かおりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあん。

  • 回答者:かっぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうが好きです。

  • 回答者:deshi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糠漬けです。

  • 回答者:ネクタイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅーりのきゅうちゃんです。

  • 回答者:よしき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1口茄子の漬物が好きです

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べったら漬け

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくわんの浅漬けが好きです。

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチが好きです。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好物です。
毎日食べています。

  • 回答者:バウンド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅漬け。

  • 回答者:KISS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行で京都に行ったときに千枚漬けを食べて好きでしたけど
最近食べてないですね

今は、キムチが大好きです

  • 回答者:うらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜漬です。

  • 回答者:ぴこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく千枚漬けですね。

  • 回答者:キムチも好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬか漬、奈良漬、べったら漬、千枚漬、すぐき漬、うりの浅漬け…
漬物は何でも好きです。

  • 回答者:BOO (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べったら漬

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜の浅漬けです

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本物のイブリガッコです。キムチの古漬けもいいな。

  • 回答者:青空 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりの浅漬けです。

  • 回答者:DAKE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりのぬかづけ

  • 回答者:111 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茄子のお漬物が好きです。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬けです。
いくらでも食べられます。

  • 回答者:ならこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐき、です。

  • 回答者:tan (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリの漬物と野沢菜の漬物が好きです。
ナスのぬか漬けもいいですね。

  • 回答者:おじさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べったら漬けが1番好きです。
キムチやきゅうり&ナスのからし付けのようなぴりからの漬物も好きです。

  • 回答者:ようこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリの漬物は、浅漬け・古漬け共に大好物です。

  • 回答者:まる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シバ漬け、キムチ、野沢菜、みぶな、などですね。
古漬け、浅漬け、奈良漬系は苦手です・・・

  • 回答者:しばづけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすびのわさび漬けが、好きです。

  • 回答者:なすび (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリのぬかずけ、キムチ、カクテキ、ハリハリ漬けですかね

  • 回答者:そめな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬以外は何でも食べます!
たくあん、野沢菜、しば漬け、カレーの時にはもちろん福神漬等
千枚漬けも、京都に行くとごっそり買います!

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりお漬物は好きではないのですが。
キムチと野沢菜はよく食べます。

  • 回答者:トントン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全般的にみんな好きですね。
奈良漬、べったら漬け・・・
ぬか漬けの古漬けを細かく切って、生姜、かつぶし、七味、醤油を少々
最高です。

  • 回答者:こば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬けときゅうりのQちゃんです。

  • 回答者:らくだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬以外漬物はなんでも食べます。
中でも、炉端漬?茶色くなったたくあんが好きです^^

  • 回答者:まみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬けが好きです。
アルコールは基本的には苦手なのですが、奈良漬けは大好きです。

  • 回答者:ぴみる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べったら漬け、ザーサイ、キムチ、
きゅうりのからし漬け、白菜の漬物
が好きです。

  • 回答者:うれしの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりのキムチです!

  • 回答者:おお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすのお漬物が一番好きです。

  • 回答者:蘭 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりとなすのぬか漬けです
今の時期冷たくして食べると美味しいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりの古漬けが大好きです。

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ、沢庵、野沢菜です。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千枚漬けです。
北海道在住ですので、なかなか口にできません。
京都に行って食べたくなりました。

5月にお土産で水ナスも食べました。
関西の漬物は美味しいですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあんとしば漬けが好みです。

  • 回答者:漬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古漬け

スーパーの商品名はこうなってました。
いったいどうやって作っているのか 謎です。

  • 回答者:HAPPY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんが漬けたサツマイモのツルの漬物です。
歯ごたえ抜群!!!

  • 回答者:NEKO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好んで購入するのは、しば漬けです。
他に、千枚漬け・ナスやキュウリのぬか漬け・キムチも好きですね。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅漬けです♪

  • 回答者:夜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しば漬けと浅漬けが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢庵

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
月並みですが柴漬けが大好きです。
ご飯にもお酒にも合いますね~。

  • 回答者:かろてぃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しば漬けとセロリの浅漬けです。
千枚漬けも美味しいですよね~

  • 回答者:じょじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりのぬか漬けです。
おばあちゃんが作ってくれるので毎日のように食べてます。

  • 回答者:do (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しば漬けとぬか漬けです。

  • 回答者:どっちもきゅうり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬかづけ

  • 回答者:わぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあん、きゅうりのぬか漬け です

  • 回答者:Cook (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぼ漬けが好きです。
あのカリカリ感がたまりません。

  • 回答者:ガーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリの漬物が好きです。買うと高いので,浅漬けの素で作っています。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず大根ですね。
あとしば漬けも好きです。

ってか、お漬け物みんな大好きです(笑)

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作るなら、きゅうりのぬかづけの素
失敗しないので

野沢菜が好きです

  • 回答者:自分で作るなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず大根です。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬けです

  • 回答者:遷都さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しば漬け
茄子のヌカで漬けた浅漬け
カブの浅漬け

まいう~です。

  • 回答者:たくちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあんが好きです。
お茶漬けにあうんです。

  • 回答者:ぶう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にすきなのはナスの糠漬けと白菜の漬物です!

  • 回答者:漬物大好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千枚付けも美味しいね。

しば漬けかな~。

  • 回答者:ひなっち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜の味噌漬けです。

お酒のおつまみに最高です。もちろんご飯にも合います。
生姜は体が温まるので、エアコンで冷えた体には良い感じです。

  • 回答者:梨状筋 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりのぬかづけは欠かせません。

  • 回答者:あい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水ナスと高菜漬けが好きです。

  • 回答者:ryo (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着色料を使っていない黄色くないお香香です。

  • 回答者:大根 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなすの漬物です。山形が田舎なので丸なすが最高においしいです。

  • 回答者:にと (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくわんが一番好きです。
次に好きなのはきゅうりのキューちゃんです。

  • 回答者:まっと (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たくあん」ですかな。
3歳の娘も「ぽりぽりちょうだい」と催促するほど好きです。

  • 回答者:のんき (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る