すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

もし急な雨のとき、コンビニなどで売っている透明ビニールを買いますか?
買う人は、いくらくらいまでなら払えますか?

私は、雨宿りするか、1km以下なら駆け足で濡れて行きますので、買いません。
(長い距離で、雨宿りもできない場合は、買う可能性はありますけど...)

  • 質問者:折りたたみ持てばよい話
  • 質問日時:2011-04-03 14:01:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一部ご指摘がありましたがビニール「傘」のことですね。
回答ありがとうございます。
なお、重複回答(システムの不具合)がありましたので、公平性の目的で
合計で満足度5に調整しました。
また、匿名系のHNが多く、識別にこまりました。
なので別の質問では、匿名系を禁止しています。

よほどの事情がない限り買わないです。
普段は少々の雨なら濡れて帰りますし、やみそうなら雨宿りですね。
どうしても必要な時は一番安い傘を買います。
200円くらいまでですね。

  • 回答者:しょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんど、買わないです。
買う場合は300円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mの距離なら買わない。超えたら買うかも。
500円まで払います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
500円くらいまでなら払えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は即買います。放射能が怖いので。1000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段の割りにものが悪いので、よほどの雨でなければ買いません。
どうせ買うなら、近くにデパートかスーパーを探して、
1000円以上出しても、ちゃんとした傘を買います。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

値段の割りにものが悪いので、よほどの雨でなければ買いません。
どうせ買うなら、近くにデパートかスーパーを探して、
1000円以上出しても、ちゃんとした傘を買います。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1km以上なら買います。
1000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1km以上なら買います。
1000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1km以上なら買います。
1000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1km以上なら買います。
1000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天気予報で「雨30%以上」は、大体折りたたみ傘を持参していますので、殆ど濡れたことはありません。

万一の場合は濡れるのも、駆け出すのも嫌なので、500円以下ならば、ビニール傘を購入します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報で「雨30%以上」は、大体折りたたみ傘を持参していますので、殆ど濡れたことはありません。

万一の場合は濡れるのも、駆け出すのも嫌なので、500円以下ならば、ビニール傘を購入します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報を朝に確認するので 買う確立は
低いです、もし降れば、大雨なら300円くらいで買う
小降りなら、濡れます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどひどい雨であれば買います。

値段は300円ぐらいまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の”透明ビニールを買いますか?”ってビニール傘のことですよね?
そうであれば、

雨の量によります。
少々の雨で濡れてもすぐに乾くのであれば購入せず、駆け足で行きますが
多くてすぐに乾かない場合は買います。

値段は210円までです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何キロ離れていようと買いません。
濡れて帰る位ならタクシーで帰ります。

いつも折りたたみ傘を持っていますが、たまにバッグを変えてしまい、折りたたみ傘を持ち合わせていない事もあります。
そんな時に急な雨が降ったら、タクシーで帰ります。

透明ビニールを買うと言う発想は自分にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離によりますね。
自転車で帰る時や最寄の駅からだったら買いません。
買うとしたら500円までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る