すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

飛行機を予約するときには、シートマップから座席番号を指定して(たとえば、12Aとか)予約・購入ができますが、新幹線でもこのような形で列番号(あるいは車両番号)を指定して購入することは出来るのですか?

窓側・通路側を指定できるのは知っていますが、それ以外も指定できるのか知りたいです。また出来るのであればどういう窓口で申し込めば出来るのかも教えてください。

  • 質問者:えんどぅ
  • 質問日時:2008-08-22 10:08:49
  • 0

並び替え:

要望は、聞いてくれますが、全国から予約が来るので、思った関にならないことがあります。

そういう予約の仕方は今のところありませんね。

緑の窓口がある駅なら出来ますよ。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度はできるはず。
今は楽になりましたが、昔、喫煙車両の隣の禁煙車両はやめてくれって頼んだことがあります。
でもそれさえも田舎の駅員はできないと堂々と言いましたので、
(後でできるって確認しました)
どうも人によりそうです。

  • 回答者:どど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓口で言えば出来ますよ。
私は通路側に座りたいので通路側を頼んでいます。

  • 回答者:ルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は新幹線に乗る時は、いつもみどりの窓口で車両の一番前の席を予約します。

  • 回答者:みどり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実性は無いとは思いますが、私は指定しています。
社内でコンセントが必要なのでいつも列指定してます。
車両番号・座席番号を言って、開いていれば取ってもらえます。
しかし、窓口の担当しだいみたいですよ。
出来ないと断られる時も有りますから。
N700系になってからはコンセントが各列窓側に設置されたみたいなので
必要がなくなってるのでしょうが。

  • 回答者:四谷 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通車なら、えきねっとではA,B,C,D,Eまで選べます。
車両の端か中央部かも選べます。

  • 回答者:ピニス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る