すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

私の家はlenovo(自分) TOSHIBA(母)の2台のパソコンがあります。(両方ともにwin7)
普段は自分の部屋にパソコンを設置しているのですが、リビングでパソコンを使用したいと思うことがあります。
一々充電ケーブルをもって移動させるのは面倒なので母のTOSHIBAの充電ケーブルを接続しようとしたところlenovoのパソコンと
接続することができました。
パソコンの充電インジケーターランプは点灯し、どうやら充電はできているようです。
充電はできていますが問題があるのか無いのか心配です。教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 14:23:54
  • 0

並び替え:

出力の A アンペア V ボルトが同じであれば問題ないでしょう。
でも専用ではないので保障はありません

この回答の満足度

説明書の注意書きにもあると思いますが
専用でない充電器を使うのは危険な行為みたいですよ。
破損とか発火に繋がるみたいです。
やめましょう。

• 回答者:F (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お勧めできません。
バッテリーの仕様やAC給電の仕様がPCによって違います。ある程度の誤差は許容しますが100%のパフォーマンスは得られないと思います。まかり間違うとバッテリーの液漏れや破裂の可能性。これが元でPCが不調になっても使い方を誤ってますのでメーカー保証も受けられないと思います。緊急ならまだしも常用すべきではありません。

• 回答者:う゛ぁいお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る