すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人はどう思いますか。
「自分の大きな夢」(たとえば、正義の政治家になるとか、偉大な研究を成し遂げるとか)を追うことを辞めて、自分の彼女を幸せにすることをこれからの自分の生きるしるしにするって、負け犬根性っぽくないですか。
目標が達成できなそうなので女に逃げた、って感じで。

※Yes/Noだけではなく、ご自身の感想や意見や思い出などを必ず書いてください。

===補足===
元歌は、財津和夫 の「青春の影」です。
“♪自分の~大きな夢を追うことがから、今までの僕のー仕事だったけど、君を幸せにするそれこそが~、これからの僕の生きるしるっし” です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 15:21:11
  • 0

なるほどね~、負け犬っていうか・・・
自分の限界見えちゃったんでしょうかね。
この曲が頭に流れちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=T4RKmZz6_y4&feature=related

>彼女を幸せにすることをこれからの自分の生きるしるしにする

負け犬根性というより、世間体を気にした"辞める"言い分けでしょ?
こういう言い方する男は変にプライドが高いです。
「俺はビッグになってやる!」と、大見栄切ったものの いつまでもうだつが上がらない
大見栄切った手前、辞めるに辞められず、気が付けば俺も もうこんな歳・・・。

この手の男って何につけても言い分けしそう。
後でグチグチと「あの時諦めなければ」とか「君のために夢を諦めたんだ」とか言いそうで
私は好きになれそうもありません。

本気の夢なら仕事をしながらでも、寝る間を惜しんでも時間やお金は作れるもんです。
諦めないでやりゃぁ~いいじゃん!と思います。
どちらにしても、そんな簡単に諦められる夢と天秤に掛けられても私は嬉しくないですね。

根性無しは嫌いです。
ケツ蹴飛ばしてぇ~!!

男はこうじゃなくっちゃね。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=NBhjX9YPlZM

===補足===
んも~っ!(怒)
だったら(正義の政治家になるとか、偉大な研究を成し遂げるとか)なんて書かないでくださいよ~!
書いてなければ何かの曲の歌詞かな?って思うけど・・・。
ちゃんと真面目に回答したのに~。(笑)

いいんじゃないですか?
最後に自分で「今日から僕はただの男」って認めちゃってるわけだし・・・。

「青春の影」 (1974年) じゃ 私は時代背景も分からないし、フォークソングは専門外です。

でも、そんなもんかな~?
私のイメージではフォークソングに出てくる男の人はみんな弱虫で女々しいです。(笑)
雨が続くと仕事もせずにキャベツ齧ってたり 「赤ちょうちん」(1974年)
赤い手ぬぐいマフラーにして通った銭湯では女より長風呂 「神田川」(1973年)
甲斐性無しの男達ばかりです。
あっ、確かにみんな負け犬っぽい!(笑)
男らしいのは吉田拓郎さんの曲ぐらいかな?
それもよく知らないですけどね。^^

ロン毛でナヨナヨしてて、甲斐性無し、の負け犬根性の男・・・
あ゛ぁ~!
マジでケツ蹴飛ばしていいですか?
根性叩きなおさなきゃ!

回し蹴りで・・・・。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元歌は、財津和夫 の「青春の影」です。
“♪自分の~大きな夢を追うことがから、今までの僕のー仕事だったけど、君を幸せにするそれこそが~、これからの僕の生きるしるっし” です。

並び替え:

その人の夢は諦めたのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。
男なら、夢を追いかけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け犬とは思いませんが、気力不足で情けないと思っています。

余りにも恵まれ過ぎていて、平和なものだから夢がなくなっているのではないでしょうか。

戦中生まれで、戦後育ちの我々にとっては、兎に角早く自分の家を取得し、水準波の生活水準の家庭を作りたい、そして子供たちを大学に入れたいというのが最大の夢でした。

日本の経済力が限界だと思ったら、国際社会に打って出て欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け犬根性っぽいです。
そんな人間にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にあきらめてしまうのだなぁと思ってしまいます。
確かに身の程知らずで、現実をわかっていないのも問題ですが、
何事も中途半端では、結局彼女も幸せに出来ないと思います。

  • 回答者:ルナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の大きな夢をかなえることが
彼女の幸せでもある、というのが理想なのでそう思います。
いいわけに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自分の夢を追って、それでもって彼女を幸せにする。
って言って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る