すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

震災以降、日本を捨てて海外へ逃げた人たちをどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 15:32:29
  • 0

特になんとも思いませんが?
仕事がなくて、お金のある方なのねと思うだけで…。

西に逃げた人もいるとか。
ただ、それは本人たちがそうすると決めたことだと思うので
それにとやかく言っても仕方ないかな?と思います。

所詮、他人は他人、自分は自分ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人で海外へ逃げた人がいるのですか。そうだとしたら考えが浅いと思います。海外が災害がない保証はないのですから。余程日本が嫌いな人なんでしょうね。そう思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いでも海外に行った人がいます。
日本人です。
お金持ち、正確には公から高給をいただいているお金持ちの家族です。
安全を考えると、そうなるのかもしれません。
ちょっとうらやましい。

  • 回答者:そんなもんさ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どは外国人だと思います。
日本人だったら海外で仕事やれるのかって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能は、浴び無くてすむなら浴び無い方が良いんです。
だから基準量が決まってるんです。

もし、福島第一3号炉が爆発したら?
次の余震で、六ヶ所村、浜岡、柏崎刈羽、もんじゅが暴走したら?
日本に残った人は、全滅します。

リスクマネジメントの観点からも、分散するのが正しい行動ですよ。

  • 回答者:それとも滅亡がいいのかな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方のないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ではない人がほとんどです。お金を稼ぎに来てただけなので、やはり在日の方よりも日本国民とは福祉や教育の費用に差をつけるべきだと思います。日本は借金大国だし、これからもっと大変になりますから。。。
アメリカの東海岸やスイスでも放射性物質が観測されているので・・・逃げ切れてますかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てたと言う言い方は少し酷いと思います
海外に行ってそこで募金活動などを
してくれるのであれば自分は別にいいです

原爆に対する政府の方針の方がちょっと・・・・
って感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日本人ではない人たちばかり
でしょうからあまり気になりません。
そのまま帰って来なくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですね。
逃げるレベルではないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思いません。
うらやましいかもしれません。でもずーっと逃げてる訳にいかないですよね?
どうするのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は人それぞれですからね・・・恐くなる気持ちは分かりますし
逃げられるのならそれでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は人それぞれですからね・・・恐くなる気持ちは分かりますし
逃げられるのならそれでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですから…特にどうも思いません。
仕方ないでしょうね。あんな映像が連日流れてる状況では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな大爆発見せられたら不安、安全地域と言われてもチェルノブイリを参考にすると思う、逃げてもいい。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る