すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

仮設住宅の資材が足りないそうですが、倒壊した建物の木材を使ってはいけないのでしょうか?

所有権とかあるでしょうが、そこらへんは特別に法律とかを作って。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 22:02:56
  • 0

並び替え:

消毒していない木材は使えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コレラ・赤痢など感染病防止のため
消毒していない木材は使えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮設住宅は組み立て式だから2週間程で完成しますが、古材をつかって住宅を作ると全てが寸法が会わず現場あわせなので、4ヶ月近く掛かるでしょう、しかも塩水を洗い流す必要もあり、有効的な方法とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いけません。日本は野暮な国では無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

完成した仮設住宅を見ればお分かりと思いますが、倒壊した家屋の木材では無理と思います。

倒壊家屋のそれをいちいち加工していては、いくら大工さんがいても間に合わないと思います。

それにしても仮設住宅の供給が遅すぎるので気にしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっそう、その特別な法律でオタクの半壊した家から木材を徴収されても文句言えなくなるけど、それでもいいの?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

合板と断熱材が不足してるので倒壊した建物の木材では無理。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る