すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

喉が痛くなりました。エアコンが原因かもしれません。
市販の薬を飲んでいますが、治るために他によい方法はありますか?

  • 質問者:v0o0v
  • 質問日時:2008-08-22 10:29:21
  • 0

並び替え:

私のバッグの中には常に「喉スプレイ」が入っています。

喉の異変や気配の時に早めにシュッとしています。
持ち歩く様になってからはほとんど風邪も引きませんし、以前に多かった感染症には10年以上発熱せずに済んでいます。

すぐにどこでも使用出来、直接消毒できますから効果は高いですよ。

知人で年に数回熱を出す人が居り、教えてスプレイさせたら収まったのが先月で、今はその人も持って歩いてます。

  • 回答者:亀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめにうがい、喉スプレー(常備)します。
普段丈夫な方ならアメで充分かもしれませんが。

  • 回答者:つ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

のどが少し変だなと思ったら、黒のフリスクです。実際に痛くてたまらない時は、固形蜂蜜のカレントです。咳き込んで寝られない時はこれを舐めながら寝ます。私の場合は、効果絶大です。

  • 回答者:たーみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

私は、軽いノドの痛みなら、かりんののど飴(市販品の)をなめまくります。
結構ききますよ。薬ではないので、併用しても平気です。
それから、のどぬーるスプレーみたいなのをします。頻繁に。
市販のうがい薬も結構いいですよ。
あとは、ちょっと暑いですが、しょうが湯とか、ネギてんこ盛りのみそ汁とか。

エアコンをかけて寝るときは、濡れた洗濯物を同じ部屋に干すといいですよ。
エアコンはかなり乾燥するので、加湿のためです。
寝る頭の上の方に干すと、湿気が降りてくてノドにいいですよ。
早く治るといいですね。お大事に!

  • 回答者:ノイド (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

お湯を沸かしてその湯気を吸うのはいかがでしょう?
でもあまり顔を近づけすぎてのやけどに注意して下さいね。
あと常にマスクをしているだけで、喉をかなりいたわれると思います。
生姜湯も喉にいいと聞きますよ。
他にもなるべく暖かい飲み物を飲むといいです。

  • 回答者:あいぴー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る