すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今まで、約10か月好きだった人がいて
最近急にその人と仲がいい人を気になりだして

まだ、好きなわけじゃないんですが
その、好きな人と仲がいい人の
かっこいい所とか、いつもつんつんしてるけど
何か手伝ったときにさりげなくありがとう
と言ってくれる所に”ドキっ”てなる自分がいて

でも、好きな人は
常に優しい所と、面白い所が大好きで
この思いは変わらないと思ってたんですけど
でも前彼のやってくれたことの優しさに
すごくドキドキする自分がいたんですけど
最近、それをやられたのを考えると
明らかに以前とは違う感じがして

好きな人と仲がいい人のことは
好きじゃないと思うと好きじゃなくなるんですけど、またそのありがとうという言葉を聞くと気になりだしてしまって

好きな人は、好きだと思っても
好きという気持ちには戻れないんです。

私は、まだ10か月好きだった人のことが
好きなんでしょうか
それとも仲のいい人のことが好きなんでしょうか?
もしくは今好きな人はいないんでしょうか?

自分の思うことでいいんで回答お願いします。

長文すみません。

あと、ついでに今のこの思いを唄っている
曲はありますか?

===補足===
私は、10か月好きだった人とは付き合っていません。
あと、いらない情報かもしれませんがバレンタインデーに告白はしました

答えは、ビミョ―でした

並び替え:

それは、自分の中で気持ちの整理がつくまでまったほうが良いと思います。

急いで得になることはありませんから・・・

慎重にいきましょう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます<m(__)m>慎重に考えていい答えを出したいと思います。

今は多分、仲の良い人に魅かれているのだと思います。

多分、バレンタインに告白して答えがビミョーだったので気持ちに整理がついたんじゃ
ないのかな。。

きっと、今以上に仲の良い人を好きになる予感がします。

素敵な恋をして下さい♪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いい恋できるように頑張ります♪

持論ですが

今の彼氏はもう好きではないということだと思います

好きなのか好きじゃないのかわからなくなってしまうということは

自分にも経験がありますし、よくある話だと思います

でもその迷った状態で今の彼と付き合っていても

好きだという気持ちは戻らないと思います

それに自分のことを好きじゃなくなったのに付き合い続けられる彼氏のことを考えてください

もしあなたが彼氏の立場だったらどんな気持ちでしょうか?

悲しくなりませんか?


好きな人と仲が良い人のことが好きなのか?と考える前に彼氏の気持ちを考えましょう

そして自分に問いかけてよく考えてみてください

気持ちが固まったのならその判断を実行してください


そして好きな人と仲が良い人のことがすきなのか?

という話ですが

あくまで自分の意見ですが

その人の言動や行動にドキッっとしてしまう、

というのはその人のことが少なからず気になっている状態だと思います

あくまで好きという感情の手前をさまよっている状態だと思います

その人とメールをしたり電話をしたり、

もしくは直接あって話してみるうちに好きになる可能性があるということです


長くなってしまってすみません

あまりまとまっていませんが参考になればいいと思います

がんばってくださいね

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに考えてくれてホント嬉しいです(*^^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る