すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今高2なんですが4ヶ月くらい前に転入した高校で友達が出来ません

細かく書くと、そこにはいってすぐに一人と話せてそれから何人か連鎖的に友達は出来ました

だけどなんだか会話に入れないというか、最初のまだなれない感じがのこっていて

はぶられているんじゃないかと考えたりもしてしまいます

これから先通い続ければいつか関係が深まるでしょうか?

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2011-04-08 01:17:05
  • 0

うんうん。分かる分かる。不安だよね。
けど、転入した事による感覚で、途中からなじめない って疎外感的な気持ちがあるね。

案外、向こうは気にしてないものだけどね。
逆にあなたがそういう一歩引いた気持ちで接してると、まずいかも。

そういう不安って外から見て分かってしまうよ。
そうするとイラっとさせてしまうかもね。

友達だって思ってるのに、なんだよそのよそよそしい態度。
とかね。

そのグループのリーダー的中心人物に相談してみるのも手かな。
人は頼られると嬉しい生き物だからね。
みんなにおみやげ作戦も可。


というか、その入ってすぐに連鎖的にできた友達以外でも
友達を作ってみては。
視野が広がるよ。
1人でいい。クラスで休み時間、お昼休みでポツンとしてる人いない?

相手は同じ人間。大丈夫だ。がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る