すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

靴を返品か交換したいのですが、レシートがありません。

買ったのは先月の23日で、
1回も履いて外出していません。
上記のとおり、レシートはありません。
一応理由は、色が派手だからです。
傷とかは付けてません。

こちらの一方的なことが理由で勝手なのはわかってます。
が、ダメ元でお店に行って返品か交換してもらえるか
聞こうって思ってます。

それで、お店に行く前に電話した方がいいですか?
また、返品か交換してもらえる確率って低いですょね?

  • 質問者:にんにん
  • 質問日時:2011-04-08 07:36:48
  • 0

並び替え:

低いと思いますね。
返品・交換するには時間が経ち過ぎています。
行くならダメ元ですね。
電話だとすぐ断わられてしまうので、直接行った方が交渉は出来るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間がたってるのできついと思います。
店によって対応はさまざまですので
だめもとでいってみたほうがいいと思います。
交換ならできる可能性があがると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここに質問するより、電話で質問したほうが早い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店員さんが顔を覚えていたりすると返品の確率はあがります。
ただ、礼儀として最初に電話しておくのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間がたってるのできついと思います。
店によって対応はさまざまですので
だめもとでいってみたほうがいいと思います。
交換ならできる可能性があがると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシートがあって使用してなくても買ってから2週間
以上たっているので無理のような気がします。
ダメもとでお店に電話してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未使用なら多分交換できます。
けど電話で確認した方がいいかも。

ちょっと、シナリオを作ってしまおう。
『店員さんに大丈夫って進められたけど、思ったより派手だった』
『展示物、写真と実物が全然違う』
等の店側の過失も若干匂わせる。

俺って汚れてるかな・・(;・∀・)

この回答の満足度
  

電話してから行ったほうがいいですね。
やはりレシートがないとできないと言われる可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返品は難しいかもしれませんが交換は
してくれる可能性はありますよ。
まず電話したほうが早いですね。

この回答の満足度
  

お店によりますが、レシートがないと受け付けてくれない確率は高いです。

同じ商品が他でも出回っていますので
そこで買った証拠がないと難しいですね。

電話連絡するのが一番早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず電話した方がいいと思います。
色がお店で見るより帰って家で見たら少し違う感じだったとか、合わせようと思ってた服に合わなかったとか言って、返品は無理かもしれないけど交換だったら大丈夫の気がします。
今回限りで今後気を付けますとかも言って、
家で一切試着もしてないって言ってね。
レシートはくれなかったの?
がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る