すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさま、こんにちは。
被災者の救済も進まず、原発事故は悪化の一途。
とても競馬どころではない心境ですが、
お馬さんたちには罪はありません。
一生一度のクラシック、晴れの舞台に出走する彼女たちを祝福したいと思います。

さて、明後日は今年のクラシック第一弾、桜花賞。大本命が抜けて、全馬に戴冠の可能性が出てきました。

今回も質問はシンプルにします。
この桜花賞の勝馬を予想してください。
これだけです。
私はスピードの絶対値から、人気ですがダンスファンタジアを狙っています。
相手はライステラス、メデタシのチューリップ組。ホエール、エーシンの芦毛2頭です。
メデタシ以外のディープの娘たちは底力なしと見て切ります。
では、お待ちしています

  • 質問者:いたりあのがんばれふくしま
  • 質問日時:2011-04-08 13:51:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

完敗でした。
今年のGⅠは完敗続き。
ディープの子は底力がないなんて、
穴があったらモグラになりたい。
あの抜け出すところの切れ味には脱帽です。
とういわけで、初戦挑戦さん、お見事でした。
これからはあなたを見習うことにします。

シャーロットさんもお見事。
ホエールもいい競馬でした。
メデタシはまだ早いというコメントを
レース前に読めていれば
私の損害も少し軽くなったのに・・・。

素人予想師さん、ライステラスはどうしたのでしょうね。
いいとこなしで、残念でした。
マルサンさん、スピードリッパーも直線で見どころはありました。
古馬の牝馬重賞で活躍しそうなタイプですね。
(これって気になっていたのですが、スピード立派~でしょうか?)

高松宮に次いで寂しい回答数になりましたが、
Sooda!がボロボロなせいだと納得しています。
皐月賞も必ずやります。
その時は原発のコントロールができているといいのですが・・・。

皐月賞から被災地支援競走が始まるようです。
http://www.jra.go.jp/news/201104/040503.html

これからもどんどん、盛り上がって欲しいものです。

今回は対象ではないようですが、競馬は国(?)にお金をおとすのですから
<丶`∀´> ←こいつらにお金を落とすことになるパチとは違って、
ぜんぜん不謹慎ではないと思います。


回答は「マルセリーナ」!

意外にオッズが高くなるんじゃないかと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。

ここ最近、勝率が良いようです ^-^; 
(といっても、本命、もしくはそれに限りなく近い馬が一位になっているので
素人でも当てやすいからですがw)

皐月賞も楽しみにしています!

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。前に競馬の売上げが農林水産省の天下り先に使われているという記事がありました。今度ばかりはそういうことなく、ちゃんと被災地支援に使われてほしいものです。

マルセリーナは私の予想では2番人気。ローテ開きすぎ、およびディープ初年度は底力無し理論でで切ろうかなと思っていますが、持ちタイムからするととても怖いですね。(こっそり押さえたりしそう)

<補足>
いや、絶好調ですね。お見事。
本命サイドでもそんなに当たるものではないことは
経験上よく知っています。
次回の皐月賞は馬券の参考にさせていただきますので
ぜひご参加ください。

並び替え:

こんにちは。(*^_^*)
なんとか今日も生きてます。(笑)

まだお顔が見えない方がいらっしゃいますね、前回もお見えにならなかったし
ちょっと心配です。
エラーが酷くてお目当ての質問を探すのも一苦労ですしね。
私も質問しましたが、皆さんに見つけて貰えないんじゃないかと心配になっちゃいます。
放置評価のポイントが付かなくなったのでメッキリ参加者も減っちゃっいましたしね~。(>_<)

『桜花賞』
可愛い名前のお馬さんがたくさんで、馬柱見てても楽しいですね~♪ウキウキしちゃう。(*^_^*)

フレンチ、テラス、カフェ、ラテ、ショコラ・・・
桜を眺めながらオープンカフェでお茶でもって感じです。(もちろん私はおちゃけ~!)(笑)

勝馬は・・・
つまんない回答ですが「ホエールキャプチャ」です。(^^ゞ

前回に続き半分語呂合わせで「メデタシ」と行きたいところですが、復興はまだまだ先・・・
「メデタシ」はまだ早い。(T_T)

ところで、関東のウインズはいつになったら発売を再開するのでしょうかね?
お花見の季節、銀座と浅草ぐらいはやって欲しいです。
上野公園からは地下鉄でどちらも10分だし、銀座の歩行者天国も解禁になりました。
浅草はスカイツリーの建設もあって、ここのところスゴイ人出です。
かなりの売り上げを見込めるのにな~。
PAT会員っていったって、私の周りのオジサンたちはメールもロクに送れません。
みんな買えないですよ。(T_T)

『桜花賞』の勝ち馬投票も気になりますが、都知事選の投票も気になります。
これからYouTubeで政権放送をチェックして選挙に行ってきま~す♪

===補足===
昨日は投票に行って、そのまま近所の公園までお散歩。
桜の花の下で桜花賞を観戦しました。(携帯のワンセグ)

観ていて楽しいレースでした。(負けた人はそうでもないか)(笑)
マルセリーナもホエールキャプチャもいい脚ですね。
「メデタシ」もあとちょっと~!(やっぱりまだ早かった)^^

競馬も固かったけど、都知事選も固かった!
やっぱり強いですね、あの人・・・
正直、選びようがないですよ、半分は同じ土俵にも上がれない面々でしたもん。
東国原氏は胡散臭いし、居酒屋チェーン和民の社長も自分の田に水を引くためっぽいし・・・
マック赤坂は冗談ですけどね。^^
ご存知でしたか?前にも衆院選に立候補してます。
一見の価値があるのか分かりませんが、ネタとしては使えます。^^
http://www.youtube.com/watch?v=OqPqd71WJxQ
京大卒でこれだもんな~、なんだか馬鹿らしくなってきた!世も末です。(笑)

東京のレース開催は23日(土)からじゃないですか?
皐月賞は行ってこようかな~♪

では、ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:シャーロットはマック赤坂! (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら京都も桜がほぼ満開で、すごい人手です。
といっても外国人の分はマイナスのはずですが、
怖いくらいの人、人、人で、事務所に引きこもっています。
先日は円山公園で花見したので、今夜は平野神社に行こうかと思っています。

16日から東京競馬場で開催するので、ウインズももうすぐ再開でしょうね。

震災を天罰とか、福島で原発推進派を開き直ったり、
大好きな花見を自粛しろといったりしたあの老害都知事の再選だけは
阻止してほしいと遠くから祈っていたのですが・・・。

いまからシャーロットさんの質問を探しにいってきます。
うまく見つかるかどうか。

では、お元気で。また、お目にかかりましょう。

<otte>
東京開催は23日からですね。すみません。
桜花賞の翌週に皐月賞がないと、
なんだか違和感がありますが、
そういう贅沢もいっておれません。
老害知事が当選したことより、東の160万票、ワタミの100万票が衝撃です。
たしかに選択肢がないのかもしれませんが・・・。

そうそう、シャーロットさんの質問、見つけられませんでした。
もう終わっているのでしょうか。もしまだなら教えてください。

来年は三春の桜を見に行きたいなと、心から望んでいます。
では、また。

こんばんは。
一頭抜けて大混戦の様相を呈していますね。
こういう時はBOX馬券が無難かなと思っています。

スピードリッパー。

成績は安定しているのに2着が多いからか
あまり人気がないのが魅力です。
持ち時計もダンスファンタジアの次ですね。
相手は内から

逃げて怖いフォーエバーマーク
能力高いダンスファンタジア
こちらも成績安定のライステラス
しぶといメデタシ
人気でも抑えるホエールキャプチャ

何だか関東馬ばかりに偏っているのが気がかりですが、
もう少し、つけ足すとしたら関西馬から選ぼうと思います。

===補足===
大混戦の予想がまず外れ、上位3頭は人気馬で収まりましたね。
それにしても松博厩舎は凄いですね。強い一頭が戦線離脱しても
1、3着に持ってくるんですから。安勝さんも06年から4勝目。

再来週は東京での皐月賞。私は初体験なのでちょっと楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていました。
ほんとに今回は有力馬に関東馬が多いですね。
関西馬では松博の2頭(私は低評価です)を除くと、
なんだか地味な顔ぶれです。
思い切ってマルモセーラでも買ってみようか、なんて思っています。

スピードリッパーはポップロックの半妹ですね。
複勝率が高そうで、3連単、3連複では外せませんね。
ファルブラブ丼とかもありそう。

一発でかいのを当てて、義援金にできればいいなと思っています。

<hosoku>
安藤騎手は最近、ちょっとパフォーマンスが落ちてきた感じがありますが、
今日は見事でしたね。
松博嫌ったのが今回の敗因。ちょっとトラウマになりそうな完敗でした。

東京の皐月賞っていつ以来なんでしょうか?
私の記憶にあるのはトウショウボーイが勝ったレースですが・・・
(いやあ、古い)
無事に開催されるといいですね。

ライステラスで決まりでしょう。
何たって、ご飯の国の人ですし、ライステラスのチューリップ賞の2着は、レーヴディソールに4馬身も離されており力負けであったが、休み明けで2着を確保した事自体は立派です。
また、ライステラスは、阪神ジュベナイルフィリーズにおいても、8枠18番と不利な大外枠から3着に好走していますからね。

早く福島競馬の開催を望んでいます。
いわきのKEIRINNと合わせて遊びに行く日はいつ来るんだろうか・・・・と思っています。
早く夏のギャンブルツアーに行きた~い!!

===補足===
いわきの競輪場は今支援物資の保管倉庫みたいな形で使われているんですよ。
ここで競輪が行われる時には東北の復興が本格的になったと言う事になるのかもしれませんね。
その際にはギャンブルツアーに出かけ、車券を購入したいです。
勿論買ったあかつきにはスパリゾートハワイアンで温泉を楽しみたいかと思います。
当然福島競馬でも勝つ予定なので、磐梯熱海温泉辺りで祝杯をあげま~す。
早くそんな日が来る事を願うばかりです。
作家知事には不謹慎だと怒られそうですが、早く復興して貰って施設を利用して、普通の経済活動の手助けをするのも他の地域の人間がエールを送るひとつの手ですから。

風評被害に負けるな日本、ライステラスも頑張れ!!です。

  • 回答者:素人予想師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島競馬の再開はいつになるんでしょうね。
再開したらぜひ遠征したいと思います。

ライステラスも本命候補だったので、
ダンス、ライスは厚めに買うつもりです。
あと、フレンチカクタスがえらく人気がないので、
これもちょっと狙ってみたいです。

いわきの競輪は知りませんでしたが、
東北ギャンブルツアーに私も参加したい!

<補足>
はい。そのとおりですね。ささやかでもいいので、
ギャンブルや温泉が楽しめるような世の中に
早く戻ってほしいと切に願います。
原発さえ止まれば、あとは復興まっしぐらなのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る