すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
先週はSooda!がメンテ中で、淋しい思いをしました(ライステラスを軸にして、えらい目にあいました)。
明後日は待ちに待った日本ダービー。
3歳馬の頂点を決めるレースですが、
それよりも年に1度の競馬の祭典というのがピッタリきます。

今回は東京コースで行われた皐月賞1、2着馬が人気です。
確かに両馬に一日の長があるのは確かですが、そうすんなり行かないのがこのダービー。
東京コースの皐月賞を快勝したヤエノムテキやトウショウボーイもダービーでは敗れています。
ということで、今回も穴狙い。
いまのところ、ベルシャザールの逆襲か、クレスコグランドの台頭に期待しています。
奇しくもこの2頭、父系がSS系ではないという共通点を持っています(母系はSS、今回の出走馬はすべてSSの孫)。あと、不器用さが父親のハーツクライにそっくりのウインバリアシオン、一線級とほぼ対等のレースをしてきた1勝馬・ユニバーサルバンクあたりを狙っていきたいと思っています。

さて、今回の質問です。
① オークスはいかがでしたか。
② ダービーの勝馬を予想してください。
③ こいつがきたらでかい、穴馬を教えてください。

以上です。
よろしくお願いいたします。

===補足===
いやあ、ほんとうにうれしいです。
みなさんがここに帰ってきてくださって。
ダービーのおかげなのか、Sooda!復旧(?)のおかげなのか。
ともあれ、気持ちよくダービーを迎えられそうです。
オークスもいい線行っていた方が多く、
さすがにみなさん、レベルが高いと感心しています。

さて、今回は私の予想を。
(正直、あんまり当たる気がしません)

◎ベルシャザール
○クレスコグランド
▲サダムパテック
×ウインバリアシオン
△ユニバーサルバンク
△オルフェーブル
です。
◎からの馬連(ナカヤマ、レーヴあたりも含めて)、
◎▲の3連単2頭軸マルチ(相手は手広く)を購入する予定です。

では、レース後にまた。
みなさんの幸運をお祈りします。

  • 質問者:いたりあのさつきばれきぼう
  • 質問日時:2011-05-27 15:37:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

祭りの後。
ダービーが終わると
いつも虚脱感に襲われます。

オルフェーブルの凄まじい勝ちっぷりでした。
この不良を34秒台で上がるとは。
そして、2着にはこれも34秒台の末脚で
ウインバリアシオン。
思えば、この馬は週初めの私の本命でした。

さて、私の◎は7馬身も離された3着。
馬連も3連単も惨敗でしたが、
なぜか3連複を100円だけせこく持っていて、
(それでもマイナスですが)資金を取り返すことができました。
これで安田もなんとか買うことができます。

さて、ベストはウインバリアシオン抜擢の北の馬券師さん。
ウインは左回り後者という読みもバッチリでした。
さぞかし馬券でも儲けられたことと思います。

それにしてもオルフェーブル。
不良馬場は明らかにこの馬に有利に働きましたね。
晴雨兼用でスタミナもバネもある。
無事なら久々の3冠馬誕生が期待できそうです。
ウインについては、スピード競馬になってどうかですが、
この馬もいずれ大きなところを獲りそうですね。

では、みなさん。また来週。
今度は良馬場での究極のスピード比べを見たいところです。

ふと、メールを見るとSooda!が・・・。
質問が来ているのに気がつきませんでした。
なんか随分久しぶりのような気がします。
ようやく復活しましたね。

①先週は、ピュアブリーゼから行ったのですが、エリンコートが抜けで
 外れてしまいました。因みにホエールキャプチャが大本線でした。
 豪雨で前有利と睨んだのですが、一押し足りず。

②ウインバリアシオン。
 基本、勝ち馬候補は5~6頭いて迷っていますが、ダービーを
 勝つ馬は3勝以上、3歳限定重賞勝ちの実績が必要なので、
 オルフェーヴル、サダムパテック、ウインバリアシオン、
 クラスコグランド、ナカヤマナイトに資格ありとみています。ただ
 馬場と距離を考えるとサダムは?
 準資格者(2勝馬)はトーセンラー、フェイトフルウォーの2頭だけど、
 切れるトーセンは道悪?
 ウインバリアシオンも道悪?だけど、青葉賞で一変した内容から
 相当の左回り巧者の可能性あり。1番枠だとロスも少ないし、
 この馬はPOG馬なので、結局期待値半分で本命に。

③ユニバーサルバンク。
 基本ダービーはそんなに荒れません。が、やはり道悪だとガチガチとは
 いかないでしょう。道悪なら先行粘り込みが穴です。そのパターンに嵌る
 のはこのユニバーサルバンクだと思います。ネオユニ産駒は道悪巧者が
 多いですし、母も道悪で勝っています。外枠でも先行力があるだけに、
 かなり前目の位置で競馬するんじゃないでしょうか。この馬が連に絡めば
 どの馬相手でも結構いい配当になると踏んでます。先週の二の舞をしない
 ように、手広く勝負。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
① ピュアブリーゼから狙うとはさすがですね。ここに来る人はみんなレベルが高い。
 先週、Sooda!がメンテだったことが悔やまれます。
② ウインはご心配されているように重馬場がどうでしょうね。前回のシャープな追い込みを見ると、馬場が悪いのは不利かもしれませんね。3歳重賞の勝馬というデータは知りませんでした。(あ、私は外れだ・・・)
③ ロジユニの残像が残っているのか、私もこいつを重めに選んでしまいました。ただ、どんなレースでも2着が多いのは、ほんとうは力が少し足りないという可能性もあると思います。
さあ、どんな結果になるか、楽しみですね。

並び替え:

おはようございま~す!(*´∀`)ノ

うぉ~、諸先輩方のお名前がズラリ・・・。
嬉しいですね~。
震災後、お名前が無かったのでずっと心配してたんですよ。
お元気そうで良かった良かった。(*^_^*)
私の予想じゃまったく話にならないですからねぇ
いたりあさんのお相手が務まりませんっ!
これで いたりあさんも楽しくダービー予想が出来ますね。(*^_^*)

①聞くだけ野暮ですよ・・・。
ホエールキャプチャを軸にバウンシーチュン、エリンコート、マルセリーナ、グルヴェイグ。
ピュアブリーゼが抜けているのでまったく馬券になりませんですた。(T_T)
私も しくじった~♪
もう一回歌っていいですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Q32FT0RlgCE&feature=share

②うぅぅぅ~む、決めかねるっ!
師匠が昼間遊びに来たので、また要らぬ話をたくさん聞いてしまった~。(>_<)
いつもここで騙されるっ!(笑)
"いかにも"な話を聞くと決断が鈍っちゃうんだよな~。
デボネアにしとこうかな。^^

③ユニバーサルバンク!!

サダムパテック、オルフェーヴル、デボネア、トーセンレーヴ、ユニバーサルバンク
で、いってみたいと思います。(*^^)v

===補足===
こんばんは。

昨夜の日本酒はネタですよ!
いくらオッサンぽい私でも、剣菱で一人晩酌はしないですし
正統派の酒飲みなので日本酒のアテにチキンバーは食べません。(笑)
あれは"空耳"なんです。
冒頭が徳利~、徳利~♪で「地球はひとつ」がチキンバーに聴こえるなと・・・。
ちなみに今日の"サザエさんジャンケン"もネタです。^^
「わな」は前回と同じヴァージョンです。

デボネアはジョッキーで選んでみました。(^^ゞ

ウインバリアシオン、最初の予想の中には居たんですけど
お馬さんは6頭までと決めていて、最後に切ってしまいました。(>_<)

ここでお前が負けたなら~、オイラの生活・・・♪ってことで
お仕事に戻りま~す。

ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:シャーロット、狙うはWin5! (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
昨夜の日本酒は堪能されましたか?
「わな」はこの間とは違うヴァージョンですか?

② 競馬のカリスマ、清水成駿はデボネアを買うのは素人だとか宣っていますが、
そんなことをいわれると逆に買いたくなって、いま困っています。ただ、基本的に
馬の実績以上に人気が高い馬は買いたくないなというのは、競馬歴の長い人には多いようです。(私もそうですが、いま真剣に悩んでいます)

サダムパテック、オルフェーヴル、デボネア、トーセンレーヴ、ユニバーサルバンク
いい線ですね。いちばん的中に近いところにいるのはシャーロットさん、かも。

では、またレース後に。

<hosoku>
たいへん申し訳ありませんでした。
日本酒で晩酌。
これぞ日々の私の目標であり、
最近は果たせないことが多いもので、
つい羨ましく思ってしまいました。
ビールに焼酎じゃなく、やっぱ日本酒グビグビですよ。
「しらたまの歯にしみとおる~」、あ、これは秋でした。
レディーに失礼いたしました。

デボネアの件は書いてから、
ちょっと気を悪くされるかもと気にしていました。
競馬はどのような買い方をしても自由です。
特に騎手は重要なファクターですし、
実際、昨年後半は外国人騎手に席巻されました。
清水某の言い方はとても不遜に思えます。
ただ、自分のなかにもそういう部分があり、
とても複雑な思いをちゃんと咀嚼せずに書いてしまったな、
と思っています。
絶対に好きな馬がいるレースは
配当がどうの、騎手がどうのと考えずに済むのですが、
いくつになっても欲得ずくで困ったものです。

では、また。来週(あ、もう今週)もお待ちしています。

こんばんは、ようやくソーダが繋がり出しましたね。

①Vマイルの補足でオークスの軸は決めていると書いていましたが
 覚えていらっしゃるでしょうか。その軸とは何とエリンコートでした。
 がしかし、痛恨。弱気の虫が出てきてマルセリーナとの2頭軸が
 メインの馬券となり、また、ピュアブリーゼは大外を嫌いノーマークで
 単複も抑えず、一円にもなりませんでした。

②トーセンラー。
 今週も決め打ちです。出走想定段階から、いや皐月賞後から
 この馬をダービーでは本命にしようと決めていました。
 藤原英昭調教師の史上初連覇です。
 雨を気にしたら切りがないので素直に信じて買います。

③フェイトフルウォー
 皐月賞馬で一番人気確実のオルフェーヴルとは父も母父も同じで、
 距離延長でも一発ありそうです。ヒモで抑えたい一頭です。

他に加えるのは
前走良かったウインバリアシオン、
一番人気の呪縛から解き放たれたサダムパテック、
前走の圧勝は本物なのかオルフェーヴル、
善臣さんのラストチャンスかナカヤマナイト、
鞍上強化で人気過剰が嫌だけどデボネア、
あたりを予定しています。
今週は単複もきちんと買います。

===補足===
オルフェーヴルの強さに圧倒されました。
馬場不問、距離不問、無事なら三冠も見えてきましたね。

馬券の方は今年の流れを象徴しているかのように惨敗でした。
しばらく放牧にでも出ようかと思います。
宝塚記念には復帰したいと思いますので、
その節はまたよろしくお願いします。

最後になりましたが、三連複的中おめでとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えています。あれがエリンコートでしたか。
それは本当に口惜しいことでしょうね。
まあ、ダービーで取り返してください。

トーセンラーに限らず、どうもディープの仔は非力な印象を持っています。
アグネスタキオンの初年度産駒も同じ印象でした。
たぶん、まだ種馬として、どこかの首相のように仮免だからでしょうね。
初年度からこんなに多くの活躍馬を出しているのだから、
優れた種牡馬になることは間違いないにしろ、
今年のGⅠに限っては、積極的に買いたくないなと思っています。
そのために桜花賞やNHKマイルは惨憺たる結果になりましたが・・・。

フェイトフルはここのみなさんには人気が高いですね。
(私もこっそり押さえておくことにします)

軸はたぶんベルシャザールかクレスコグランドにすることになりますが、
「一番人気の呪縛から解き放たれた」サダムパテックが、
勝つのじゃないかなという予感もします。
この馬、もしかしたら思っている以上に強いのでは?

では、ご健闘をお祈りしています。

<補足>
そうおっしゃらずに
安田記念もぜひ参戦してください。
放牧は宝塚の後に。

ディープの仔どもたちは不良馬場ではいいとこなしでした。
今年の初年度産駒を見て配合を研究した結果、2年後には力のある仔が出てくると見ています。
(とはいえ、スパッと切れる馬も多いので、これからも泣かされそうですが・・・)

ステイゴールドは社台グループから出された種牡馬ですが、
これがいちばん底力のある子どもを生み出しそうですね。
それにしても、オルフェーブルの強さには感服です。
でも、秋にはまた逆らって別の馬から買うことになりそうですが・・・。

もう 404やら502 でSooda!からハジかれまくっておりました (^_^;)
復活したみたいなので「ダービー」で検索してようやく辿り着きました♪

・・・という事でお久しぶりですが、毎度どーも(^o^)/
いたりあさん のG1シリーズ続いてたんですねぇ~。良かった良かった(^O^)
でもかなり参加できない期間があったのでチョイさみしいです。

まぁ、競馬の祭典「ダービー」に間に合っただけ良しとしますか!
気を取り直しての大穴狙いです♪(ここらへんは相変わらずです ^^;)


① 一応参加できなかったレースをご報告まで。(ご笑読ください ^^)
 高松宮・・・バクシンオー産駒で勝負!→撃沈。
 桜花賞・・・サクラベルの一発狙い!→不発。
 皐月賞・・・プレイとステラロッサの安定感に期待も・・・
 天皇賞・・・コスモヘレノスの前残り狙い。→グローリー君を道連れに沈む。
 マイルC・・追悼バクシンオー。ボス君の単勝に諭吉さん5人突撃!23人帰還♪
 Vマイル・・オウケンサクラの逃げは読み通りも暴走気味でした・・・

 そしてオークス。エリンコート買ってました。ホエール・マルセも抑えてました。スピードリッパ―も小銭で少々・・・しかしピュアブリーゼは買ってませんでした(/_;)
 あとライステラスも厚めで勝負してました(笑)

 春のG1シリーズは今のところボス君のおかげで収支はトントンですね。


②、③は同じ馬を挙げます(^◇^)
2枠3番 『オールアズワン』 でいきます。
 皐月賞は大外枠から流れに乗れなかっただけだと見てます。この枠なら問題ないでしょう。多分・・・
いたりあさん には申し訳ありませんが 重馬場 にも期待です。
それと血脈ですね。父ネオユニヴァースもダービー馬ですが個人的には 母父ナリタブライアン の血が府中2400mで爆発するのではないかと思います。(期待8割です^^)
馬連総流しでも元は獲れるでしょう♪


あと、騎手は不安ですが「運」を掴んだ「ロッカヴェラーノ」
ローテーションがキツイですが毎年狙っているプリンシバルS勝馬の「トーセンレーヴ」
いたりあさん と被りますが3連勝の「クレスコグランド」、ネオユニ産のもう一頭「ユニバーサルバンク」あたりを 厚め にすれば『オビ』まで届くかも?


この時期だからこそ『ひとつになろう日本』 という事で 『オールアズワン』!!
ってどうですか?

===補足===
今年の祭典も良い夢が見れました。
もう少しペースを抑えていたらとは思いますが、あれで逃げきったら ミホノブルボン級 です。(笑)
勝ちにいっての逃げ戦法でしょうから仕方ないですね。(ですよね?そう思いたい・・・)

オルフェ君には秋まで順調に行って無事に菊の舞台に立って欲しいですね。そして人気を被って・・・淀の魔物に捕まって・・・穴党の私に美味しい配当を♪(^◇^)

そんな妄想をしたせいか、先程終了した本職・競艇の方も大穴狙いで結果は1番人気で決着。
まぁ勝てない日はこんなモンでしょう。(^_^;)


さて来週の安田記念。ボス君に出て欲しかった気もしますが、彼には海の向こうで頑張ってもらいましょう♪
それでも私としては 『初夏の府中にサクラ満開』 を狙ってやろうかと思案中です。

それでわ来週もよろしくお願いします(^o^)/
(どうかサーバーが安定してますように・・・笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
NHKマイルは勝たれているだろうと思っていました。
でも、見事な買い方ですね。

オールアズワン! 確かにネオユニ産駒で、不良のダービーとなれば、
あのロジユニバースを思い出さずにはいられません。
いままでその役割はユニバーサルの方だと思っていました。
一発あるのでしょうか。オチも見事についていますし・・・
(こそっと押さえておきます)

どれくらい馬場が悪くなるのかにもよりますが、
オルフェやサダムは内枠がアダとなる可能性もありますね。
そうすればオビ封は現実のものに。
楽しみですね。

<追記>
はい、いい逃げっぷりでした。
重の中山競馬場ならいい線いっていたかも。
今年の有馬記念に出てきたら、要注意ですね。

今年は人気馬が順当に来るケースが多くいのですが、
今回はようやくヒモが荒れました。
来週あたりすごいのがドカンと来るのではないでしょうか?
ところで、サクラってオウケン? 昨日の目黒記念に出ていましたが・・・。

ともあれ、来週もお待ちしています。

お世話になります。心待ちにしておりました。
①単複のみですが、ばっちり取りました。
 因みに新潟のメインもばっちり、W5はもちろんはずれ。
 こんな日あるのですね。 
②ナカヤマナイトです。
③ベルシャザールでしょうか。
今後とも宜しく御願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

① おお! エリンコートばっちりですか。さすが筋金入りのギャンブラーですね。
② ステイゴールドの子はオルフェーブルもそうですが、特に見栄えはしないけどよく走りますね。それにしぶといし、重馬場も苦にしない。ナカヤマは怖いのですが、下に書いたように少し人気先行かな、と思っています。
③ ベルシャはキンカメに最も似ているという話が流布していろおり、そのために評価が高いですね。これもちょっと眉唾かもと思わないでもないのですが、現状では私の本命です(まだクレスコにする可能性もあり)。
では、今週も的中を期待しています。

お久しぶりです。
オークスもイタリアさんの質問楽しみにしていたのに残念でした・・・

1、 -0- マルセリーナ・・・  えぇ・・・撃沈でしたよw

2、 ナカヤマナイト
名前がかっこよかったのでw

3、 リベルタス
皐月賞 最下位の雪辱を果たしてほしいです ><

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ナカヤマナイト、けっこう売れていますね。
共同通信杯は強かったのですが、
さて先週の柴田先生の好走もあって、
ちょっと人気過多かなという印象です。
でも、しぶとく追い込んできそうですね。
リベルタスは2歳時からしたら、
いったいどうしてしまったかという感じです。
燃え尽きるには早いと思うので、
もしかしたらここで復活あるかも。

いずれにしろ、ダービーは特別なレース。
楽しみです。

1)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!気持ちよくやられちゃいました、内容は内緒、恥ずかしくてここでコメント出来ません
2)サダムパテック
サダムパテックの皐月賞の2着は、イン有利の馬場で好位のインを追走する展開に恵まれたものでもあり、直線で少し前が塞がる不利がなかったとしても、3馬身差を逆転できたとは思えないですし、第78回日本ダービーにおいて、サダムパテックがオルフェーヴルを逆転するためには展開などの助けが必要となるかもしれませんね。
ただしサダムパテックは、皐月賞において好位のインで待機する競馬を覚えたので、スローの上がりの競馬を好位のインで追走できるようであれば、切れ味を生かして日本ダービー馬になってもおかしくない判断しています。
3)ナカヤマナイト
ナカヤマナイトの皐月賞の5着は、4コーナで外に持ち出されたとはいえ、ゴール前で伸びを欠いており、残念な内容でした。
第78回日本ダービーにおいてナカヤマナイトが好走するのは、共同通信杯のようにコースロスのない競馬をして展開に恵まれたときだけと判断しています。
これにベルシャザールとトーセンラーと ロッカヴェラーノを絡める予定です。
この子達の親に稼がせて貰いましたからね、まあ裏切られた事も多かったんですけど。
相変わらず、クマのお告げもなく、無邪気に部屋中を走り回るバカ息子は全然あてになりません。
せっかく部屋干しした服に飛びかかろうとしてるけど、何考えてんの?
しっかり洗った洗濯モノだよ、おもちゃじゃないんだよ、わかってんの!!
そんなことばっかりしてたら、はちみつと鮭を買ってあげないよぉ~、今から秋の美味しい鮭をゲットしようと思って、小銭稼ぎをするんだから、ちょっとは協力してよ!!
byプーさんのママ

  • 回答者:素人予想師 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

① こちらもサンザン。狙った馬はみんな2桁着順と悲惨でした。
② イメージですが、オルフェーブルはマルセリーナ、サダムはホエールキャプチャにだぶります。オルフェとサダムでは、今度はサダムが前に来るような気がしています。オルフェの前走は完璧にうまく運んだ結果で、今回は折り合いも少し心配です。
③ ナカヤマは前走は少しレース間隔があいていた影響もあったと思います。こいつは本気で怖いななんて思っています。
では、今回こそ的中して、プーさんを喜ばせてあげてください。

1-ワイド1800円がかかりましたが 大損。

2-デボネア

3-フェイトフルウォー・ロッカヴェラーノあたり・・・

保険でサダム複勝おおめに。

  • 回答者:小心BOSS (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ワイドですか。ピュアブリーゼ押さえるとは、さすがですね。
デボネアはデットーリでどれくらい人気になりますかね。
この馬は人気にならないのがこれまでの特徴だったので、
なにか人気になると来ないのでは、と思ったりします(根拠はありません)。
フェイフルはメジロさんと同じ、この馬はけっこう穴党に人気ありそうです。
ロッカヴェラーノは皐月賞で最後伸びていたので、ちょっと気になっていました。

ダービーくらい、スカッと勝ちたいですね。

こんにちは。ご無沙汰しております。
どういうわけか、ソーダのページに入れなくなっており、メールも来なくなっていて(先日まとめて大量にきました・汗)ちょっとやんなりました。

① はい。私もライステラスで撃沈でした。
② ノーザンリバー(道悪、それだけです)
③ フェイトフルウォーではそんなにデカくないでしょうか?

ということで、またよろしくお願いします。

===補足===
ダービー的中、うらやましいです。
相変わらず予想好調のようですね。

三冠獲れるでしょうか?
もっと強いあがり馬が出てきてほしいと思う反面、
個人的に思い入れある血統なので、この馬には三冠馬になってもらいたいです。

ノーザンリバーは・・・完走できてよかったと思えてしまいます。
ずっと不調だったリベルタスが気の毒で・・・

  • 回答者:「不滅のメジロ」おー (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。(回答、はやーー!)
① 同志ですね。乗り方が最悪(「もうちょっとタメていかんかい!」)って怒っていませんか。でも、あんなに大敗するとは思っていませんでした。
② おー、NHKではちょっと狙いましたが、ここでも行きますか? タキオンだし、ピンナだし、重賞も勝っているし、穴ならこういう馬なのかも・・・。
③ ステイゴールド、3本の矢の一矢ですね。人気がないけど、この馬も怖いです。
では、健闘をお祈りいたします。

<補足>
いや、あの。とても的中とはいえません(マイナスですし)。
この春のGⅠは天皇賞しか当たっていませんし、
なかなか苦戦です。ちょっと負けるのではなく、
狙い馬が2桁着順というのもザラでした。

ノーザンリバーにはちょっと厳しいレースでしたね。
逃げ馬ではないのが、無理に逃げた感じでした。
しかし、この馬はマイルくらいで活躍すると思います。

リベルタスはかわいそうでした。
角居厩舎らしからぬ、不可解な使い方でしたね。

では、また来週。安田記念は外国馬も出走して、
おもしろいレースになりそうです。
一番人気はどの馬なのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る