すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさま、こんにちは。
この2週間悲惨な出来事がいろいろありすぎて、
正直、競馬どころじゃないという方も多いと思います。
私は関西人ですので被害はまったく受けていないのですが、
時事刻々と変化する報道に釘付けで、
まったく仕事が手につかない有様でした。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、復興支援競馬と銘打たれて2週目。
日曜日は今年のGⅠ第2弾、高松宮記念です。
ずっと続けているこのGⅠ予想質問ですが、
今回はどうしようかと心の底から悩みました。
しかし、競馬がある以上は、とにかく続けたいと思います。
そして、常連のみなさまの元気な声をお聞きできることを願っています。

ただ、質問はシンプルにします。
あなたが思う高松宮記念の勝馬を教えてください。
これだけです。
では、お待ちしています。

===補足===
時節柄、仕方がないとはいえ、
また、このSooda!のつながりにくさもあって
回答数は少なかったのですが、
みなさんに会えて、そしてご無事で
とてもうれしかったです。
次の桜花賞では、もっと競馬を楽しめる状況になっていたらいいですね。
私の本命はレッドスパーダ。
穴目にショウナンアルバ、サマーウインド、
そしてスプリングソングです。
では、また後ほど。

  • 質問者:いたりあのふっこうしえん
  • 質問日時:2011-03-25 16:05:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

なんかいアクセスしようとしたことか。
おとなしい私でも怒りますよ、はい。

というわけで、キンシャサノキセキ。
前にも書きましたが、人気になっては負けていた頃、
意地になって買い続けていたかつての愛馬に
またしてもやられてしまいました。
もう意地でもこいつは買わんと思います。
3強とかいわれていましたが、結果は1強でしたね。
ジョーも、ダッシャーも、まだまだ青いということでしょうか?
それにしてもマンハッタンカフェとか、シンボリクリスエス(サンカルロ)の子が
スプリンターとして活躍するのは違和感がありますね。
こういうことを思うから馬券が取れないのでしょう。

シャーロットさん、お見事でした。
BOSSさん、ダッシャーの降着癖はなんとかしてほしいですね。
素人予想師さん、マルサンさん、ジョーの不利は大きかったですね。
でも、あれくらいなら弾きとばすくらいのタフさが必要かも・・・。

なんといっても原発事故の行方が気になりますが、
みなさん、また桜花賞でお目にかかれることを祈っています。

こんにちは。
ご挨拶にあがりました。

こちら東京、元気ですよ。(*^_^*)
当日はキッチンでコーヒーを飲みながらネットしてました。
ちょっとやそっとの地震ではビビらないのですが、さすがにあの揺れは怖かった!(震度5)
家が崩れるとは思いませんでしたが、目の前の食器棚が倒れたら綺麗なお顔に傷が付く!!

南北に揺れたようで我が家はコップ一個が割れただけで済みましたが、ご近所さんは食器がすべて
壊れたと言っていました。

約一週間は仕事がストップ、公共施設は閉館、バスの運休、電車は間引き運転などなど・・・
水道水の放射能汚染騒ぎ・・・
毎日情報収集のためにPCで検索しまくりで肩こりさんになっちゃいました。(>_<)

一昨日、競馬師匠に競馬法の説明をしてもらいました。
私のお小遣いでは微々たるものですが、少しでも復興支援にご協力できたらと思います。

勝馬はキンシャサノキセキでございます。

ヴィクトワ―ルピサ、凄かったですね!
http://www.youtube.com/watch?v=kFOu-5iHKL8

===補足===
お礼が遅くなりましてスミマセンでした。
ベストありがとうございます。 ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪
そして、ご心配いただきましてありがとうございました。
西に住んでる方々はご無事でしょうが、御親戚や実家など被害に遭われている方々がいらっしゃるのでは
ないかとずっと心を痛めておりました。
質問を見かけて安心しました。(*^_^*)

ド素人には難しい競馬予想でベストを頂けるとは思ってもいませんでした。
正直、皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
予想と言うよりも「キセキ」ただそれだけ、奇跡の勝利を願ってが一番の理由でしたから。(^^ゞ

ベストを頂き結果を知って、仕事が終わってからYouTubeでレースを見ました。
「あきらめずコツコツと、復興の地、阪神競馬場から希望を託し高松宮記念のファンファーレです」

"キンシャサノキセキ"
モハメド・アリがザイール共和国(現コンゴ民主共和国)の首都キンシャサでジョージ・フォアマンに勝ち、
プロボクシング世界ヘビー級王座を奪還した際に謳われたキンシャサの奇跡から取られている。

私のように、しょうもなことを考えてた人もいるでしょう。
語呂合わせ、何でもいいです。
ヴィクトワ―ルピサの勝利に続き、ほんの少しでも誰かの心が明るくなるなら・・・
『頑張れニッポン!』
今はそれだけです。

http://www.jra.go.jp/news/201103/032901.html
東日本のウインズで発売出来なかったのが残念でなりません。
まだ当分、再開の見込みはつかないみたいですね。(>_<)

新聞、折り込み広告、スケジュールがすっかり変わってしまい、まるでボケ老人のように今日が何曜日なのか
分からない日々ですが私が住んでいるところは停電もありません、食料も大丈夫ですよ。(*^^)v
身体に感じる地震も減ってきました。

でも~~~~~~
長期イベントの中止で中小企業・町工場の倒産。
被災地復興に向けて工場の大量生産による本格的な電力・ガソリン不足。

これからボディーブローのようにジワジワと効いてくるんだろうな~と思うと怖いです。
元気な身体があればなんとかなる!家族に温かい飯を喰わせねば~!!
泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生ならば、明るく生きて行きたい!といつも思ってるんですが・・・
今回ばかりは今までに感じたことの無い漠然とした恐怖を感じています。
暗い話でごめんなさい。
でも、家族には言えなくって・・・。(T_T)

今日、やっと納豆が買えました~!(これで元気復活です)
弱音は納豆の禁断症状による情緒不安定が原因と思われます。(笑)
桜花賞まではなんとか持ち堪えて、元気に参加させて頂きたいと思ってます。

明日も納豆食べて元気100倍!!
ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:シャーロット、納豆食べたい! (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配していました。
ご無事でなによりです。
当分はいろいろ大変かと思いますが
頑張ってください。

福島でキセキが起きることを
毎日願っています。
そうか、キンシャサから行く手だったかな。

ヴィクトのレースはさっき見て泣きました。
競馬で泣いたのは、オグリの有馬(レストラン)、
ウオッカのダービーに次いで3度目です。

では、また。ここでお目にかかりましょう。

<追而>
私も関西人ですが、週に5日は納豆食っています。
納豆、手に入らなくなったら、送りますよ。
(その時は過去の質問のなかでこっそり連絡してください)

原発がたいへんなことになって、とても不安です。
関西にいても不安なのですから、そちらでの不安はいかばかりかと思います。
「頑張ろう」という言葉は苦手ですので、
「なんとかなるさ」という言葉を贈ります。
きっとキセキが起こるはず。起こったらいいな、と願っています。.

並び替え:

こんばんは。

私も関西ですので無事にしております。
明日は愛馬が出走しますので、ついでにGⅠもGⅢもライブ観戦してきます。
募金箱も設置してあるようなので、微力ながら協力したいと思います。

6時以降はソーダが非常に繋がりにくくなるので、
今のうちに回答しておこうと思います。

心情的には 5 ジョーカプチーノ を頭にしたい。
が、馬券的には
 1 レッドスパーダ もしくは 14 エーシンフォワード
あたりから入りたいなぁと考えております。
あくまでも勝ち馬予想はカプチーノ君ということでお願いします。

===補足===
馬券はかすりもせず、ダッシャーゴーゴーはまたもや降着。
被害馬は我が本命カプチーノ。最近の低迷ぶりを発揮(!?)してしまいました。

でも早朝、ヴィクトワールピサの快挙に興奮と感動とお涙まで頂戴して
今日一日、外しまくっても良い一日でしたと言いたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくつながりにくいですね。イライラします。

ジョーがいちばん死角がないですね。
ステーヤーの萬発端組のものという以外は。

私はレッドから行きます。現地いいですね。

<hosoku>
あー、やっとつながりました。
このサイト、やる気あるんでしょうか?

私もまったくかすりもせず、大敗でした。
ヴィクトワールピサは見事でした。トランセンドも。
あのオールウエザーの馬場って、
なんか板張りみたいに見えましたね。
個人的には日本の競馬があんな馬場になったらイヤですね。
(まあ、余談です)

では、桜花賞でまた。
Sooda!がなくなってなければ。

ご無沙汰しております。

ジョーカプチーノ~キンサシャノキセキで流したいかと思いますが、ジョーカプチーノの方が勝馬かなと思います。

===補足===
ご意見番として、頑張って頂きたいものです。

  • 回答者:素人予想師 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萬発端組の若頭ですね。
ご老体の金さんもまだ大丈夫でしょうか?

気まぐれな金さんには昔、よく泣かされました。
あ、キンサシャになってますね(笑)。

意見に賛同いたします。

ダッシャーGOGO で。

  • 回答者:Pray for Japan BOSS (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驀進組の若頭ですね。
私は大樹組の若頭です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る