すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

負けた~(><)星野ジャパンの今日の敗因はなんでしょうか。
個人的にはGG佐藤が恨めしい・・・

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-08-22 14:51:07
  • 0

並び替え:

岩瀬が打たれたのが痛かったですね。
なぜ、あのカウントでインコースなのかわかりません。
あそこは外にスライダーだと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賭けにでたのでしょうか。調子の出ない時は無茶しないでほしかったです。。。

今日の敗因は、7回裏に同点にされた、
藤川のど真ん中の1球だと思います。

今日の流れからすると、日本が2点以上点を取るのは
難しかったと思います。

8回にたまたま岩瀬が打たれましたが、
もし抑えていても、いずれは韓国に勝ち越し点が入っていたと思います。

日本がこんなに打てないとは思いませんでした・・・

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、打線は本当に不発でしたね~

星野監督の判断力やりダーシップや選手起用に問題があったと言えると思います。また怪我や故障している選手を選抜すべきではないと思います。気力だけでは勝てませんよ。会社でも社長の器で企業の業績は左右されるのと同じですね。金銀取れなくてガッカリしました。

  • 回答者:ガッカリ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに星野さんは気力やガッツ重視ですよね^^;

痛恨のミスと
相変わらずの打線の湿り様
だと思いました。
たとえ打たれても
それを返すだけの打線があれば
こんな不完全燃焼な思いはしなかったはず…

あとベンチの声出しての応援もなかったのが寂しいですね。
ベンチの応援ってダメじゃないですよね?

  • 回答者:チグハグ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、投手はいずれ打たれるものですし打線の援護がないとどうにもなりませんよね~。ベンチは気付きませんでした。

本当にGG佐藤にはガッカリでした。
あのトンネルはないですよねぇ・・・

私は星野監督がピッチャーをコロコロ変え過ぎたせいでは
ないかと思います。
もう少しピッチャーを信じてあげても良かったのにな、と思います。
最後は岩瀬、ボコボコ打たれてましたけど。
岩瀬は必要なかったのでは?とも思いました。

中盤までは良かったのに、残念です。TT

  • 回答者:残念・・・ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短期決戦だし、先日の継投ミスもあって早い交代を意識したのでしょうね。しかし打線もつながらなくてがっかり・・・

星野でしょ。

初回は大量点のチャンスだったのに4番の新井が流れを止めたね。
あの打順と継投では勝てるわけないな。

岩瀬もひどいけどそれを起用したのは星野だからね。

  • 回答者:ID野球 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新井ならなんとかしてくれると思いましたが^^;やっぱ今回星野さん不発なんでしょか・・・

新井の不振、日本代表の責任ある主砲が、一塁ランナを進塁させる事も、出来ない凡打に終わる。

  • 回答者:イガグリ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰の調子よくないんでしょか・・・残念でした(><)

ものすごい重圧とプレッシャーの中、選手の皆さんは頑張っていると思います。
見ている私が緊張して吐きそうになるぐらいですから、選手の皆さんは計り知れないものでしょう。
実力的には大差はないので、その重圧とプレッシャーに対する気持ちが韓国が勝っていたのだと思います。

確かにGG佐藤のミスは悔やまれますが、一生懸命やっているのですから私は拍手を送りたいと思います。

  • 回答者:ふう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の気持ちが負けていたとは思いませんが、前半押していただけに・・・く~、悔しい!

岩瀬は、今回0勝3敗ですね。
岩瀬は火消し役なのに火に油を注いでいつも終盤大量得点されてます。
日本シリーズが代表例ですが、短期決戦では、調子の波の上げ潮の選手を使い下げ潮の選手は出さないのが鉄則です。
岩瀬はこれまでの結果から明らかに下げ潮ですよ。
あと、エラーや四球で自滅しててはチームは勝てません。

  • 回答者:ピニス (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ミスが負けを誘うのですよね・・・下げ潮ですか~

G.G.佐藤に敗因がある、と思う。
プロとしてあれはダメ。

  • 回答者:ダメダメ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々あるんでしょうけど、今日以外もアラが目立ちますしね。

なぜ、岩瀬をつかうの?
前回もやられたような気がする。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前半あれだけ韓国にエラーがあって勝てないのはツライです(;;)

GG佐藤のトンネル
あれ 余計なエラー 二塁まで行かせたのは駄目でしょ。

 GGのエラーが敗因

  • 回答者:砂糖 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今大会いいとこないですね~

星野ジャパンってなんだろう? GG佐藤ってなんだろう?????

  • 回答者:??? (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る