すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

星野ジャパン負けてしまいましたね~、残念。
今回選ばれなかった選手で、誰がいたら勝てたと思いますか?
星飛雄馬以外で・・

  • 質問者:orinnpikku
  • 質問日時:2008-08-23 16:34:59
  • 0

松中と小笠原!

スモール野球っていう割には、バントもエンドランもなかったので、やっぱりHRが打てる選手がいたら安心できた。

  • 回答者:あか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岩隈投手。
ガッツ小笠原、高橋由、坂本のジャイアンツメンバー。
栗原。
国際試合の経験がある、中日中村ノリ、和田

失敗は GG佐藤、村田

それと、星野采配。

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜、イチロー、福留
松井稼頭央、井口資仁、岩村明憲、小笠原道太
城島、松坂、岡島、岩隈

  • 回答者:塁 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

振り回すばかりのバッターが多かったので、
逆方向にうまく打てる横浜の内川や、
オリックスの日高がいてほしかったです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー福留岩村松阪などのメジャーリーガーを呼べないのなら
国内からは東出、内川、岩隈、赤星、日高、細川、小笠原あたりから選びたかったですね。
代わりに落としたい候補は確実に劣化していて全盛期の力はもうない岩瀬と、
内野外野とも守れるユーティリティプレイヤーなどと監督に評価されながら
実際は内野外野とも拙守でわずか3試合でDHに登録されてしまい肝心の打撃も
格下のオランダレベルからでないと結果を出せてなかった森野あたりかと。

赤星の代表辞退と岩隈の謎の選出漏れは特に痛かったですね。

  • 回答者:花形 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローと松坂。
今回は、WBCの時の様にチームを引っ張る人がいなかったため、チームが一丸にならなかったと思います。

  • 回答者:かずお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテの渡辺俊を入れておきたかったですね。
目先を変える意味でも、ワンポイント的に登板できたと思いますが。

  • 回答者:監督は古田で (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投手陣の選出はベストメンバーだと思います。
(メジャーなしで考えて)

野手に関してはショートが3人って偏っていたと思います。
あと川崎の怪我は想定外だったと思います。

結果論ですが、選ばなくてよかった選手は、
GG佐藤、新井、川崎、村田、西岡。

変わりに、サブロー、松中、内川、今江、金本、赤星あたりですかね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手、サブマリン渡辺ですかね・・。
終わったことを仮定で話してもしょうがないので、選手達には早く日本へ戻ってきてもらってペナントレースに参加してバンバン活躍してほしいですね。
両リーグマジック点灯しちゃってるんですからぁぁぁ。

  • 回答者:下投げ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西武の中村剛也。
短期決戦なので、あれ位思いっきり振り回す選手がいても良かったかも。

でも、星野ジャパン良く頑張りました。
みんな気をつけて帰ってきて、次は日本のプロ野球を盛り上げてください。

  • 回答者:たろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、阪神の金本など、
背中で選手たちを引っ張る人がいれば、
違った結果になったかもしれません。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

>星飛雄馬以外で・・
じゃあ山田太郎で(というのは冗談)

選手ではなく監督が違ってた方が良かったんでは…。
聞いた話ですが、短期向きではないらしいですね。

王さんは帰化してないらしいのでノムさんかなあ?
監督も日本国籍の人じゃないとダメなのかな?

ところでしばしば森本の名前が挙がってるけど、あの人日本国籍なのかな?

  • 回答者:すーざんす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベストメンバーだったかもしれませんが、
「チーム」にはなってなかったように感じました。
イチローがいたら…
とも思いましたが、そうしたら他の国もメジャーリーガー
を出すでしょう。となるとどうかな?
メンバー的には申し分ないですが、
本領発揮出来てない事が問題。故障者がいる事もイタかった…。
個人的にはサブローに入って欲しかったですね。
ひちょりのようなムードメーカーがいても良かったかとも思いましたし…。

何はともあれ頑張ったと思います。
「皆、坊主!!」といいたい気持ちを抑えながら……。。。

  • 回答者:消えた侍魂 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には岩隈。
野村監督の作戦にまんまと乗せられてしまいましたね。
外野は、日ハム森本や、オリックス若手外野陣なんかもスモールベースボールにはお勧めでした。

となると、(選手じゃないけど)監督が違ってたら勝てたのかも?と思ってます。
星野監督は人気があるそうですが、元来セリーグ贔屓丸出しで、パリーグファンからの評価はイマイチじゃないかな?
そもそも予選で胴上げしてるようじゃね・・。

  • 回答者:ぱぱぱぱぱりーぐ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星飛雄馬以外となると・・・イチローでしょう。
今回はWBCのときのような気迫が感じられませんでしたね。
故障者も多かったとはいえ残念です。
毎回のように逆転負けするのはナゼなんでしょうね。

  • 回答者:上杉達也 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論 イチロー!!&松坂
イチロー選手がいたらもっと一丸となって頑張ってくれたかも・・
画面を通して迫ってくるものがなっかた気がします。

  • 回答者:みこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛の新井の代わりに、小笠原。
KOされ続ける岩瀬の代わりに、岩隈。
エラーするG.G.佐藤の代わりに、ひちょり。
故障者の多かった内野陣の代わりに、井端、石井啄郎。
やる気のないくれよんしんちゃんの代わりに、谷繁。

さがせばもっとありましょう。

  • 回答者:王理恵 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から規定を〔韓国〕のように国際規定にあわせて・・・

ボールから、マウンドまで。

その中で普段から試合を行うことからしないと・・・WBCも。

別枠で行えば誰でも普段の力を出せないでしょう。

  • 回答者:kingofitou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

WBC時のチームでしたら勝てたように思います。
でも負けたとはいえ、最後までよくやったと思います。

  • 回答者:星野 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩隈  中日の和田  イチロー  松坂  福留  今江

WBCでリベンジだ。

  • 回答者:花形満 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る