すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

とうとう夏も終わろうとしてます。
今年の夏は暑かったですが。これって温暖化の影響ですかね?

  • 質問者:みっくす
  • 質問日時:2008-08-22 15:22:30
  • 0

並び替え:

暑かったです・・・
ゲリラ豪雨もいっぱいありましたね。
南極では氷が溶けているといいますし。
やはり温暖化だと思います!

  • 回答者:すずこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方は雨が少なくて果樹や作物への水遣りも大変でした。年々暑さが強くなっている様に思います。化石燃料の使用による温暖化の影響だと思います。速くCO2を出す化石燃料を使わない太陽電池や水素などの新エネルギーを世界に先駆けて開発し、実用化をする政府のビジョンを明確に打ち出し民間企業と一体となって実用化して欲しいと思います。これから日本の人口も減少します。道路はもう減らして59兆円の道路財源を未来のエネルギー為に使用して頂きたいですね。

  • 回答者:od (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化の影響はあると思います。
夕方、ひどい雨が多かったですね~。

  • 回答者:貴 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は大きいですね
内陸にある県まで、通勤していますが、やたら雨と言うか夕立が多くて、ミニスコール状態が毎日でした
何かおかしいと思っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は早くから暑くなりましたね。
海のない県に住んでるので、今年もめちゃ暑かったです。
温暖化もあると思います。

  • 回答者:あちぃー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったような暑くなかったような・・・
昨日今日と特に涼しいので暑かった日のことを忘れてしまいました。
ただ今年の夏は雷雨や集中豪雨が多かったですね。
これは地球温暖化の影響を受けていると思います。

  • 回答者:あいる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球温暖化も影響していると思います。
年々暑さが増しているような気がします。
ようやく暑かった夏も終わりそうなので、ひとまずホッとしています。

  • 回答者:nanako (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ残暑があるのかわかりませんが今年はそんなでもなかったような。
猛暑を上回る酷暑という言葉もあまり聞きませんでしたし。
関東ですが今朝はもうタオルケット1枚だと寒かったですよ。
私的には温暖化の影響って夏よりも暖冬のときに感じます。

  • 回答者:たあ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北なのですが、去年ほど暑い日もなく
それなりに過ごしやすい夏だったように感じます。
温暖化の影響は日本よりも
小さな島国の方が結構影響あるみたいですよ。
水かさが増して。

  • 回答者:おもちゃ箱 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化の影響だと思っています。

雨が少なかったり、急にふったり・・・異常気象は、だいたい温暖化の
ためだと思っています

  • 回答者:アース (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々夏の暑さがつらく感じます。
温暖化のせいか、寄る年波のせいかはわかりませんが。

  • 回答者:らくらく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、そうでしょうね。

映画『クライマーズ・ハイ』を見ましたが、その中で猛暑の前橋の
事故当時の最高気温をわざわざ
「本日前橋32度!」
と記者が新聞社内で叫ぶシーンがあったので、当時はそれくらいで
記録に残るような気温だったのかなと思うと、やっぱり温暖化?

  • 回答者:あちち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん上がっているのは温暖化でしょうね。でも温暖化に慣れたのか、そんなに驚くほどではありませんでした^^;

  • 回答者:kiki (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年全然暑くなかったですよ。まったくクーラーつけなかった。
何の影響ですかね?

  • 回答者:もうさむいし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る