すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本各地で花火大会など自粛ムードが続いております。ほほま関係ない地域でも自粛ムードです。コレ、みなさんどう思いますか?
私はやり過ぎだと思います。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 20:26:27
  • 0

並び替え:

あまり自粛だといけません。

経済活性化できません。

  • 回答者:用紙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

_ 関係ないところで花火を打ち上げて、被災者の方々が嫌な思いをするなら一考ですが、おそらく、被災者に遠慮してイベントをやめたら、被災者の方々はどうぞ気にせずにぞうぞそちらはそちらでやって下さい・・・・だと思います。
 何なら、あちらまで出張して、重い空気の漂う被災地に花火を打ち上げて元気づけるのもいいかと。ただし、近すぎてビックリさせないように。
こういう大変な時だからこそ、何事も無かったこちらで盛り上げて金を回して景気の底上げをした方が日本全体のためです。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎだと思いますね。
そういう気持ちになるのもわかりますが、景気が悪くなる一方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもやり過ぎだと思います。

ますます景気が後退します。

花火は見たいです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎです。
早く普通に戻ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして自粛するのか信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地を気遣うことは大切ですが、被災していない地域では、できるだけ通常の経済活動、行事を行って、景気をよくしていくことが大切だと思います。
自粛ばかりしていると、ますます景気が悪くなってしまいます。

この回答の満足度
  

やりすぎです。
早く普通に戻ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係のない地域での自粛は過剰反応だと思っています。
復興し終えるまで自粛し続けるわけにいかないのだから、
本当に復興支援を望むのなら それぞれが不謹慎だと感じる気持ちと
経済状況を見据えて今後の回復に役立つ為にすべき事とは別問題として
冷静に見極める必要があると考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地のことを思うと自粛したい気持ちはありますが・・・・
自粛することにより、日本経済に衰退が見られ 日本経済が後退します。 
そうすれば企業も悪化してきて また社員の給料にも影響し、
結果は国に納める税金が減ってきて、被災地の復興に大きく影響してしまいます。
さらには、色々な税金の底上げが懸念されます。
被災地を始めとして、国民全体がマイナスの方向に向かって 負の連鎖が
進んでいきます。 これでは、復興の逆効果となってしまいます。

被災地のことを考えながら楽しむことも、これからは必要な時期に来ています。
被災地以外の人に元気が見られなかったら、被災地の方々も元気が
湧いてこないと思います・・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ない地域などでは自粛しなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも自粛だと経済が停滞して失業者が
更に増えると思います。やめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自粛はやりすぎだと思います。
イベントをすることで景気がよくなると思います。

この回答の満足度
  

絶対に間違ってます。
むしろ多くのイベントをやって景気を刺激すべきです。

今年に限っては個人消費を国民全員が「増やす」べきです。
そうしないと日本経済が死んでしまいます。

そうなると被災地復興どころではありません。自粛など百害あって一利なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行き過ぎた自粛ムードは経済を冷え込ませて
企業などの倒産が相次ぐと思われるので
なるべく通常の経済活動に戻した方が良いと思います。
皆が失業してしまったら被災地の支援も出来ません。
予定されていたイベント等は節電しつつ出来る範囲で
予定通りに行って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうそろそろ自粛ムードもやめたほうがいいと思います。
このまま自粛ばかりしていたら日本の経済が回らなくて
景気も悪いままになってしまうので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る