すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学2年です。
隣の男子に「ちびデブ」などといわれます。
女子は「そんなことない!」「全然だよ」
といってくれます。
前カウンセリングの先生は
「男子は女子に本音はださない」
などいってましたが
女子はどうも社交辞令なような気がします・・・



いいたくないんですが。私は
148.9cm、51.9kgです。これでも25日前より
3kgやせました(元55kg

私はその男子と6年の頃一緒のクラスで
一回うつ病になりました。

中学1年でもどってきて。

中2になったいま少しストレスためてます。
またうつ病になるのは本当に怖いです。



なぜ、私につっかかってくるのでしょうか。
いますごく無視してるんですが・・・・・・




―悪口禁止―

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-04-11 15:19:18
  • 1

並び替え:

男子は、全然太ってない子にも
なぜか、「デブ」とか、からかいます。
本気で言ってる?と聞いてみて。

「言われるのが嫌だ」と伝えないと
馬鹿な奴はエスカレートしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブというほどではないと思います。
ぽっちゃり位でしょうしその位の子なら結構居るでしょう。
男の子は口が悪い子が多いですし
人の嫌がる事を言ってからかう子も結構居るのであまり気にしなくて良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならいい方法があります
痩せる方法なのですが歩くときに親指で地面をキャッチするように力を入れて
歩いてください。足が細くなってだんだんと痩せてきます

言われた時は「へーーー・・で?」
とか「はいはい」
とか受け流すはたは相手にしない
または
「高校になったら美人になるから 心配するなw」
とかとにかく明るくいくのがいいかもしれません

  • 回答者:ヨッシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチビデブが好きなので、
悪口だとは思いません・・・

===補足===
自分が気に入らない回答に1の評価・・・
あなたが嫌われてるのは体型の問題じゃなくて性格の問題かもしれませんね。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。これはミスをしてしまいました。
5にしようとおもったんですが・・・
気に入らなかったわけでわありません。

そんなことないと思いますよ(^・ω・^)

 私も.でぶですが←気にしないほうがいいですっ!

 つらくなったら.楽しいことを思い出したほうが気持ちが楽ですよーっ!!

  • 回答者:よーこ. (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブというほどではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにデブではないと思います
その男の子がつっかかってくるのは
気があるんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はよく判りませんが、実態としてイジメですね。
先生に相談が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス思考え考えてみてはどうですか?

なにか言われたら

「そ~だよ。しょ~がないぢゃん~ww」みたいな

明るく受け流していいとおもいます

うつになるのはきっと

マイマス思考に考えるからですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ぽっちゃりの男子ですが、

男子が女子をからかうのって、
何か気になっちゃう人なんですよねー。
(ああいう意味ではないのですが。。。)
でも、男子は、あまりにも、暗すぎる人とはあまり関わりません。

からかって面白い人をからかって、相手を怒らせるスリルを味わっていますよ。
それと、あなたと関わる機会を作りたいときです。

だから、からかうのは、
興味がある相手にしかしないのです。

無視すると、「つまらないヤツ」だと思われてしまいますが、
からかわなくなります。

ちなみに、やせる方法ですが、
水泳をおすすめします。

1分間に消費するエネルギーは、20 kcal
これは、ランニングの3倍に相当します。
だから、たったの15分でケーキ1個分を消費できるのですよ!!
一時間で1200 kcalです!!!

さらに、プールの水は冷たいため、暑さを感じず、涼しい環境で楽に、
だけど、早く痩せることが出来ます。

また、筋肉が活発になり、一時的に、少し体重は増えますが、
1週間も続ければ、かなり痩せますよ。
筋肉が活発になるので、太りにくい体質にもなります。
だから、お腹すいたら、泳いだ日は食べたいだけ食べてください。
体に燃焼することを覚えさせる練習になります。

2週間、1時間でいいので、水泳をやってみてください!
3週間目からは、2~3日に一回でも良いです。

1週間目 痩せやすい体質作り
2週間目~ 痩せるための水泳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺も一回そういうのやった側だけど・・・
それはいけないよねv
じゃぁ男子にぶっちゃけちゃえば?
それがだめならもうオープンでいっちゃいなよ^^
ちびって言われたらチビですがwとか
俺はいつもチビとかサルっていわれるけどいつもそれが・といいますよv
そこで負けちゃだめだよ!頑張れ!!!

この回答の満足度
  

いじりやすい外見だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その男子はあなたに構って欲しいのかもしれません。
僕は、人を傷つけるような発言をするその男の子はいけないと思います。
でも、気になる女子に構って欲しい気持ちは僕もあります。
「男子は女子に本音を出さない」というのは、半分間違って無いと思います。
その発言であなたが傷ついている。
それを気づかずに、ただ構って欲しいだけだったとしたら・・・。

一度、男子にその事をを伝えてみると良いかもしれません。

もし失礼なこと書いてたらすいません。
力になりたいのですが、僕にはこんなことしかかけません。
応援してます!がんばってください!!

  • 回答者:kou (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしないで、笑い飛ばすぐらいの気持ちで頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。がんばってください

  • 回答者:moo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょいと昔ですと、男子は気があるとチョッカイを出してくる年頃(発情)だったのですが。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

_その男子は、おそらく、あなたの事が気になっています。
困ったことに、年頃の男子は感情が素直に言えません。
本当に嫌いだったら近づきません。
おそらく、あなたは本当は可愛らしいはず。
その男子は、仮にクラスにあなたより可愛い、美人がいたとしましょう。その男子は、そのよりよい子にアタックしていないんじゃ無いかな?
人間は、悲しい事に、自分より下の人を置いて、自分を納得させるようなところがあります。
いちど、天気の良い夜に星空を10分眺めてみて下さい。
きっと考え方が良い方向に向きます。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の子は、どうも気になるらしいですね。

無視をすると

逆効果なので。

「うん、もうちょっとやせるようにがんばるよ」

とにっこり適当に聞き流せばいいです。

私も小さいのですが、

否定ではなく、肯定の回答がいいです。

  • 回答者:コウサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る