すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は男子によくバカにされたように言われるんです。 よくからかわれたりして迷惑です。
冗談みたいにからかってくる人もいます。
それは腹立しくはそんなに思いません。

全然からかわれない人もいます。
からかわれない人はいいにくいからですか?
おとなしそうでもいわれない人もいます 。

クラスの中で私ともう一人の女子がよくからかわれたりバカにされたような発言をされます。

おとなしいタイプだからかいいやすいのかもしれません。

男子から私は嫌われてるからからかわれるんですかね?

あと、今中学くらいの年齢だと男子と女子が交際してる人がいますが男子からからかわれるような私が男子とつきあうのは無理ですか?

  • 質問者:華
  • 質問日時:2009-11-26 01:34:14
  • 1

色々な意味で、言いやすい人なのでしょう。
迷惑といえば迷惑なことですが、貴方の事が嫌いだからからかうのではないと
思います。
少なくとも何らかの好意はあるはずです。

からかわれない人は、言いにくい相手でもあり、興味がない相手なのでは。

男子とつきあうことは無理ではありません。
誰かとつきあうことにより、からかいはなくなるかも・・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話しやすい、

そういう話しやすい気軽な雰囲気をもっているのだと思います。

これは悪いことではないと思います。

嫌われていません。

腹立しくは思わないのであれば、

適当に調子を合わせておくといいと思います。


また、付き合うことはできますよ♪

  • 回答者:塀ほ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかわれるということですが、その人は、質問者:華に好意を持っているのではないでしょうか?
「そうやって、私の気をひこうとしているの??」
と逆にからかってあげてはいかがですか??

華さんに、話をかけたいのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかわれるって言うのは

嫌われているのではないですよ

絡みやすいってことです。

からかわれない人っていうのは

興味・関心がないからからかわれないのでは?

ですから何かしらあなたに好意を持っているはずです。

前向きに考えましょう^^

付き合うのがどうして無理なんですか?

付き合うか付き合わないかは自分次第でどうにでもなりますよ^^

好きなら好きでいいじゃないですか^^

  • 回答者:A love (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならない子は無視ですから.からかうのはかわいい証拠ですよ。
だから気にしないで逆にからかっちゃえ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話やすい、冗談と受け止めてくれそう(あまり怒らない)、友達が多い
に当てはまる方なのでは?
悪い立場ではないと思いますよ。
本人は辛い時も多いと思いますが、愛されている証拠です。
付き合うのも、特に問題は無いと思いますよ。
もしかしたら、質問者さんが付き合ったらパタっと周りからのからかいが無くなるかもしれませんね。

  • 回答者:ii (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冗談通じないし、友達も少ないです。

よく一人でいるからからかわれるんです。

からかわれたり嫌なことをいわれてもリアクションしません。

あなたがカワイイから、からかうんだと思います。
あなたの興味が引きたいんですよ♪
なので、付き合うのはぜんぜん無理じゃないです!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度興味ないとからかいません。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかうということは、あなたに対してなんらかの興味がある証拠です。
なので男子と付き合う可能性も十分にあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子が女子をからかう理由は二つあります。
・単に反応が面白いから
 無視を続けばしなくなります。我慢というより「何やってんだか」
 といゆ上から目線でやってみましょう。 

・好きだから
 大抵はコッチです。「好きなの?」で応戦すると
 相手が真っ赤になったら本命です。

でわでは、嬉しい報告をお待ちしてます。

  • 回答者:です。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくあまり深く考えずにからかっているのだと思います。
逆にいえば「話しやすい」と言う事になります。
それでもからかわれたり、バカにされたような発言は嫌ですよね。
あなたの中で「これは笑って許せる」と言うものであれば今まで通り聞き流してしまえばいいでしょうし、「これは腹が立つ!」と言うようなものであれば、その場を離れるようにしてみてはいかがでしょうか。
言ってる側は自分が口にしていることで言われている方が気づついてるかどうかなんて分かっていません。
ですからちょっと勇気を出して相手に「私は嫌な思いをしているんだ」と言う事を見せてあげたら少しは軽減すると思いますよ。
嫌っていたらまず話しかけないと思います。

それから男子と付き合うことは無理じゃないですよ。
もっと自分自身に自信を持ってあげて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いやすいということは、それだけ親しみ安いの裏返しでは無いでしょうか?からかうとかちょっかいをかけるというのは、それだけその男子も意識しているという事だと思いますよ。照れ隠しじゃないかな。自分もそういう時期がありました。男子と交際するのは無理だとは思いません。彼氏ができたら自分を大事にして交際してくださいね。

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 気になるからちょっかいを出すんです。
気にならない人に男は何の反応も示しませんよ。
だから、気があるのかもしれませんね。
私がそぅでした。
好きな子や気になる子
素直に接する事が出来なくて
まるで馬鹿にしてるような発言をしたり
変にちょっかい出してました。

なので、華さんだって男子と付き合うことは十分に可能ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、小学生や中学生の時に好きな女の子にかまって欲しくて、わざとちょっかいを出したり、からかったりしました。
まだ、恥ずかしくて好きだとは言いづらかったので、そんな事をしていました。
中学3年生の時に、そのからかっていた女の子に勇気を出して告白して、付き合いました。
何の興味もない女の子をからかったりはしませんでした。
だから嫌われているとは思えないです。

  • 回答者:ポンジュース (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかわれる=気になる存在なんですよ
そこからいろんなふうに発展します。
嫌なやつは、あいてにしませんから、あなたは可愛いのでは。
わたしはオジサンだからわかりますよ。

  • 回答者:即 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る