すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

髪のアンチエイジングは何かされてますか?
友人が「33歳頃から急に髪が細くなり、量が少なくみえるのでセットが大変。」と言うのを聞いて、ヘアカラーをやめ、無添加シャンプーを使っています。紫外線を防ぐため帽子もかぶっています。
他に何かできることはあるでしょうか?

  • 質問者:きーま
  • 質問日時:2008-08-22 17:37:06
  • 0

並び替え:

オーガニックの
石鹸シャンプーを
つかっています。
効果はいまいちですが。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイジケアになるかわからないですけど、
髪の毛が早く伸びる育毛剤は使ってます。
でも、昔に比べてつやが減ったような気がします…。
こ…これが30代なんですかね???
ちょっと心を入れ替えてマッサージします。

  • 回答者:ころん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー(洗剤)を止めてせっけんシャンプーにすることがオススメです。
でもせっけんシャンプーにすると、一時的に髪がきしんだり、つやがなくなったようになります。
これに耐えられるなら、せっけんシャンプーです。
健康にも環境にもいいです。

せっけんシャンプーに切り替えたら、3週間後にツルツルの所から
うぶ毛が生えてきた男性がいました。

  • 回答者:momo (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もトリートメントは毎日しています。流すタイプと流さないタイプと二つ
使っています。

  • 回答者:チエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トリートメントを毎日しています。

  • 回答者:べーね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージをしています。余分な皮脂とかがつまらないようにしてると、細くなったり、抜けるのも防げるかなと思ってます。
あと、艶がでるように、つげのくしを使います。

  • 回答者:すみれ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを摂取するのが効果的、とよく聞きます。
コラーゲン飲料のサンプルが昨日届いたので、自分で確かめてみようと
思っている所です♪

  • 回答者:レンズ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前ですが受動喫煙を避けてください

  • 回答者:だこつ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを摂取することで皮膚の皮下組織を活性化し髪の生えやすい状態にするといいらしいという話を聞き、現在自分で人体実験中です。私も無添加の石鹸シャンプーを使っています。

  • 回答者:ながとも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る