すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は今、同棲中なのですが、同棲相手のことが怖くてたまりません。機嫌を損ねないように必死です。
でも気を使いすぎるとそれが気に障ってしまい機嫌を損ねてしまいます。色々、注意されることがあり、そのたびに「はい」「気をつけます」と返事し、実際に気を付けているつもりなのですが、できていなかったりして、また注意されて、そのたびに平謝りするのですが、それもやはり気に障ってしまいます。普通にしろと言われますが、どうすればいいのかわからないのです。何が怖いのか、彼は普通にしているというのですが、一言一言に怯えてしまうのです。どうすれば怖くなくなるのでしょう。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 08:41:15
  • 0

時々甘えてみれば良いのではないでしょうか?
 掛引でバランスを取る所を、引き、引きなのですよ、甘えばかりも問題ですが、女性の甘えは、ある程度許されるものですし、甘え上手は最大の武器でもある訳です、完璧を目指すから堅苦しくなる、堅苦しくなるから相手も文句を言わなくても許される筈のものまで文句を言う、というスパイラルになっているのだと思います。
 彼が普通にと言うなら、たまには甘えろと言うことだと思います、性格からしてきちんとしていないと気が済まないのでしょうが、それを無理に変える必要は無く、時々の変化を付ける、一緒に散歩や買物に行く等、自分が楽しくなければ、彼も楽しくないと言う事を気にした方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

そこまでしてどうして同棲してるのでしょうか?
そこから考えるべきじゃないでしょうか。
そういう人は普通にしてても、さらにそれに対して難癖つけてきます。
ためしに普通にやって、相手が注意してくるか、やってみればいいと思います。
早いうちに周りに相談したほうがいいと思います。
つきあってるだけならいいけど、そのうち子供でもできたら、
そういう関係で家庭なんて無理だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人になれば良いじゃないですか。
なぜそんな怖い思いをしてまで一緒にいるのか、理解に苦しみます。

彼があなたを本当に必要としているなら、あなたにもっと優しく接するはずです。
それができていないというのは、「嫌ならいつでも別れられる」という彼の気持ちが垣間見えます。
あなたの他に、別の女性がいる可能性も否定できません。

あなたにとって、彼が本当に必要な人かどうか、よく考えてみることです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一言で言えば性格が合わないのでしょう。
性格を治すしかないと思いますが
余程の覚悟と時間が必要です。

怒られても一緒にいたければそれもいいと思いますが
私なら別れますね。

• 回答者:満月 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

怯えるような相手とどうして同棲しているの?
自分らしく、お互い信頼しあい、楽しく生活出来ないのであれば、
一人暮らしした方がいいよ!!

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る