すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

保安院は原発の保安に役立っているのですよね。単なるスポークスマンじゃないですよね?

  • 質問者:不安院
  • 質問日時:2011-04-13 11:14:14
  • 0

役立っていないと思います。単なるスポークスマンだと思います。

何故ならば、毎日何回もテレビに出ている人は(名前を覚える気もしない)理系の人はなく、特別の知識があるわけでもなく、単なるスポークスマンに過ぎません。

保安院とか原子力委員会とか、3つの組織がありますが、全て政府の仲の組織であって、チェック機能など全くないと聞いています。もし、少しでもチェック機能があったら、もっと対応がスピーディであっと思うし、国際協力などの応援体制も的確だったと思います。

日本の原子力発電は、一つ耐震のみではなく、全てについて根本から見直さないと国民は安心できません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来ならば、エキスパートの集団であるべき。
しかし、その実態は、天下りの連中も居るようだ。
結局肩書きだけで、何も知らない連中が多いのあろう。
いったい原子力保安院は、その役目を担っているのか?
会見を見る限り、そんな風に思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院は原発の保安に
お世辞でも役立っているとは、言えませんね。

  • 回答者:lsda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は保安をするべき所ではないですね。
今見ていると単なるスポークスマン的な事しかしていません。
ここの人達は原発推進の為に作られた組織みたいなもんですから、言う事は難し過ぎるか、あてにならないか(記者会見をする人が全然原発の事をわかっていない人がやっていますから)どっちかだと言っても過言ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院だけど、推進派の一味だったわけで、残念ながら安全を守る人ではないようです。

  • 回答者:不安院 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安という言葉を使っていますが、保安ではありません。
原発があるところでは、推進組織と抑制組織を作ることになっています。
保安院というのは推進組織です。
今回抑制組織の原子力安全委員は出てきてませんね。
組織体質についてはこちらに書かれています。
http://takedanet.com/2011/03/post_0cc6.html

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る