すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋の片付けが苦手な皆さん、いったい何が原因になっていますか?
1日15分だけ、1ヶ所を片付けるとしたらどこを片付けようと思いますか?
(15分で何とかなりそうな範囲で)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-14 14:57:34
  • 0

並び替え:

だしたら、そのままで、

結局ぐちゃぐちゃ。

片付けるのは自分の部屋の机周りです。

  • 回答者:ホパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しっぱなしが一番の原因ですかね・・・
15分なら本棚とかを片付けます

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けるのが面倒と雑に片付けるのが原因だと思います。
はじめのうちは何とかなるのですが気がついたら1つの物を探すのに苦労します。

15分で出来そうなところ
机や机の引き出し、本棚でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無頓着だからです。
ゴミがあっても気になりません。

片付けるならリビングを整理します。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したら片付けないからでしょうね。
自分の部屋ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなメルマガがあります。
参考にしてみては、ちなみに私も購読しています。
人生の模様替え~部屋から読み取る心の法則

http://melma.com/backnumber_186996_5082107/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う物と使わない物の整理が苦手なのが原因だと思います。
机の上です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホコリをかぶるのがいやで。。
置物が置いてあるところですね。

  • 回答者:E (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れる。
怪我しそう。
すぐに元に戻りそう。
四十肩で腕が上がらない。

言い訳探すのだけうまいな俺。

とりあえず机周り。すっかり棚代わりで机の機能果たしてません。

  • 回答者:ぐーたら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したら片付けないからでしょうね。
自分の部屋ですね。
コツコツ片付けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりが原因だと思います。
思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出しの中です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに何をしまうかを、きちんと決めていないことと
収納する場所が少ないのが
原因になっていると思います。

15分だったら冷蔵庫の中を片付けます。
期限切れの食品がありそうで恐いです。

  • 回答者:やらなくちゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったものをもとに戻せないからだと思います。
キッチンかな・・・比較的掃除をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が原因なのか・・・ついついその辺に物を置くのがダメなんでしょうね。

15分だけ片付けるとすると人が来たときに困らないように
リビングを片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が原因なのか・・・ついついその辺に物を置くのがダメなんでしょうね。

15分だけ片付けるとすると人が来たときに困らないように
リビングを片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに片付けるのが一番いいか、決めかねる中途半端なものが、つい溜まってしまいます。
15分だけなら、とりあえず目に付いたところが、一番目立つ所なのですから、
そこを集中して攻めます。
次の日の15分は、次に目に付いたところを・・・

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいた物をもとのところに
もどさないんです。
もどすのを忘れてしまう。。

勉強机の上です。

この回答の満足度
  

おいた物をもとのところに
もどさないんです。
もどすのを忘れてしまう。。

勉強机の上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく面倒くさがりなのが原因だと思う。
1か所片付けるなら、やはり、居間です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てられないのが原因だと思います。
机の上ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番長く時間を過ごすリビングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る