すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どのゆるキャラが好きですか?
以下のサイトも参考になさっていただいて結構です。


http://yuru.tips-top.com/

http://bakaya.gozaru.jp/kyara100/kyara100.htm

  • 質問者:せんとくん
  • 質問日時:2008-08-22 20:27:32
  • 0

トリピーが好きです。
丸っこくて可愛いです。
全国のゆるキャラコンテストの時上位になりました。

http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1903
http://www.apionet.or.jp/jexpo97/html/jexpo5.html

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってる鳥取県にベストです!!

並び替え:

横浜市交通局の「はまりん」です。
地下鉄、バス、ホームページ、いろんなところでとびはねてます。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/download/hamarin/hrin-p.html

東京都交通局の「みんくる」もかわいいけど、やっぱりはまりんがいいな。

  • 回答者:ねしあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ・スッキリでテリー伊藤が命名した「ぬる坊」=せんとくんがいいですねぇ。
我が家ではせんとくんとは言わず「ぬる坊」と呼んでます。

あとは、まりもっこりですかねぇ。リア・ディゾンちゃんが結構気に入っているようです。

  • 回答者:みーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たれぱんだが好きです。

  • 回答者:popo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーサイくん

ありそうでなかった感じがいいです。

  • 回答者:むむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるキャラではブンカッキー

質問からはそれますが、個人的にご当地ヒーロー達もかなり気になる存在です。
http://season.nifty.com/summer/08/localhero/index.htm
中でもキョーレツなのがこれ
岩鉄拳(岩手県)チャグマオー
http://www.stock-japan.com/chaguwaza.htm
一度遭遇しましたが、衝撃的でした。

  • 回答者:ちゃぐぱーんち! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、はまりそうですね。
いい情報ありがとうございます。

ひこにゃん。
人気が高いのもうなずける可愛さですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しげしげしげお

部分的にリアルでマスコットっぽくないけど、いい味出してると思います。

  • 回答者:アルミホイール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこにゃんがかわいいのですきです。

  • 回答者:にゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこにゃん!

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこにゃんが好きです。
とってもかわいいです。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひこにゃん」が可愛くて好きです。

  • 回答者:にゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ゆうまちゃん大好きです。
最近改名して2代目ぐんまちゃんになったらしい。

  • 回答者:ゆうまちゃんがいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーリとウータがいいな。とても豪快な感じがいい。

  • 回答者:チエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピプル

後姿だけですが、なんだかかわいいです。

ゆるキャラというか癒し系キャラみたい。^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこにゃん
ダントツで可愛いので好きですね。

ゆるキャラ王選手権 また やらないかなぁ

  • 回答者:もなか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オジギビトが気になりました。
3パターンあるのも魅力的☆ですね。

  • 回答者:らいよんちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らいよんちゃんも、ABCのキュキュもいいですけどね。

せんとくんは、ゆるキャラじゃないと思うので、
後姿の「ピプル」が気になります。
顔はどうなっているのか、知りたくなります。

  • 回答者:ゆるゆる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミックさんが気になります…
こんなにいっぱいゆるキャラってあったんですねぇ~

  • 回答者:とまと (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ間違いなく「ひこにゃん」です。
我らが関西が生んだ、傑作キャラクターだと思っています。
YouTubeなどで着ぐるみの姿も見てみてください!

  • 回答者:ひこにゃん最高! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこにゃんが最高です!!!(`・ω・´)b

  • 回答者:へこにゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こにゅうどうくん。
かわいいっしょ?

  • 回答者:美恵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県職員に採用された「スギッチ」ですね。国体用のキャラだったけど、人気がありすぎて国体終了後も引き続き県職員としてPR活動を担当することになりました。

  • 回答者:ギャンゴ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラさんが好きです。

  • 回答者:貴 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る