すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの好きな『ゆるキャラ』は?

私は、滋賀県彦根を代表する、『「ひこにゃん』です。
http://hikonyan.hikone-150th.jp/

12時に終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 14:17:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。

地元群馬のゆるキャラ、「ぐんまちゃん」です。
初代のではなくて、元「ゆうまちゃん」が改名した今の2代目「ぐんまちゃん」です。
http://kikaku.pref.gunma.jp/himitu/level/level4-2.html
ゆるキャラまつりに群馬から「とうひょうくん」と共に参加しましたが、今日の時点でニュースに載っている写真では後ろの方に隠れてしまってよく見えません。
もっと前に出なきゃダメ!と思う、子供のお遊戯会を見る親の気持ちがなんとなく判るような気がしました。親じゃないけど親バカな感じです。

===補足===
ベストありがとうございます。
これからも親の気持ちで見守りつつ応援していきます。

  • 回答者:ゆうま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れ屋さんなのかな。
特技がたくさんあって凄いですね。浴衣姿で肩にタオルを乗せるところが「イキ!」です^^

親心に感動ーー!^^ ベストに選ばさせていただきました♪

並び替え:

奈良の「まんとくん」です。
帽子と思っていたものが、平城京の朱雀門の屋根とわかって笑いました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫のはばたんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひこにゃんが好きです。
地元名古屋のはち丸は微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリラックマ・コリラックマが好きです☆
かわいすぎます。

  • 回答者:ゆうか (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鳥取の『ネギ子』です!

http://www.yonago-city.jp/yonegees/

昔、ゆるキャラカップを見に行ったのですが

実写になった時の「シワの入り具合」と構造上アタマがよれてしまうので

よれないように一生懸命アタマを押さえている時が可愛らしかったです。

  • 回答者:ヨネギーズかわいい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・イラストと比べると、頭が少し短くなっていますね^^;
ネギ太とネギ子でヨネギーズとは・・・考えたものですね。
どんぐりを掛けて、頭にピンクのリボン。 可愛いです^^

ゆるキャラ祭りは各地で開催され、どこも大盛況だったそうです。
ヨネギーズもひこにゃんに負けない働き者ですね。

まりもっこり…www
とか、ひこにゃん…かわゆすです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこだったか忘れましたが、かぼすくんかかぼすちゃん。
終わりかけの物産展に行ったら、唯一最後までいてくれて、写真もとれました。
巨大かぼすに目がついていて、体も緑でした。
かわいかったです。

===補足===
かぼすちゃんのほう、この写真は名古屋のセントラルパークのですね。
このとき行きました。
かぼすくんの画像、わらいました。どう見てもゆるくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼすちゃん:http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_480626/ (真ん中程)
かぼすくん:http://namecard.excite.co.jp/card/s_416

両方大分県です。かぼすちゃんでしょうかね^^ 
お腹にハートマークがある可愛い女の子キャラです♪


補足読みました。
比べると、ちょいっと違うキャラのように・・・^^;
あっ、でも、かぼすくんのグッズは可愛いものが多かったですよ^^

札幌代表「テレビ父さん」。オヤジゆるキャラではダントツだと思います。
家族もいて、ほのぼのです。

蛇足。「Onちゃん」はSTVではなく、HTBですよ~。

  • 回答者:イオ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆笑中!!!
テレビ塔が原点なんですね。中間の緑色は展望台かな?
私が想像するには、緑の腹巻にしか思い浮かばないです^^;

「テレビ父さん」只今、野球に興奮中のようで・・・。
日本ハム・日本シリーズ進出おめでとうございます。

豆しばが好きです。
子供の声に弱いので…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県からは、チーバくん がエントリーです。

2010年の国体よろしくね (^-^)

http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県の形をしたチーバくんですね。
先ほど、熱烈なファンが一足先にエントリーされましたです^^
皆さん、ご自分の地域のマスコットに愛着があり、素敵な事だなって思います♪

リラックマも部類に入りますか?
好きです♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです。
全国制覇しているゆるキャラですもんね^^

たら丸(北海道岩内町のマスコット)です。
TVチャンピオン2「ゆるキャラ日本一決定戦」でのヒールっぷりに惚れました。
町おこしの為、ありとあらゆる勝利の為、頑張れたら丸!!

  生年月日:1985年8月9日
  性別:男
  本籍地:岩内郡岩内町
  兄弟:双子の妹“べに子”と、年のはなれた弟“ぴん助”

http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/iwanaikanko/play/other/taramaru/index.shtml

  • 回答者:・・でも準優勝でした。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひこにゃんと一緒の画像を見つけました。
http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/iwanaikanko/play/other/taramaru/photo82.shtml

たら丸くんにはかわいそうですが、
ひこにゃんと一緒だと、確かにヒール的存在になってしまいそうなキャラですね^^;
でも、凄い活躍をされていて、たくさんの拍手を贈りたい気持ちです。

とてもマイナーですが、三重に「こにゅうどうくん」というものがあります。
憎めない感じで好きです。

  • 回答者:まな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトに行ったら、いきなり「大にゅうどうくん」の画像が目に入り吃驚しました!
えっえっ??ってマバタキ30回です^^;
こにゅどうくんはいたずらっ子のような表情が本当に憎めず可愛いですね^^

わたしもひこにゃん派です。
かわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「豆しば」が好きです。あの喋りもいいんでしょうね。ゆるいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズファンなので、ドアラが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=lbj5w36DN1o

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ガチャピン」です!!
でも最近「ムック」の方がかわいいなーと思いますww

  • 回答者:りか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆるキャラ的には、ムックかもしれませんね。
とても、長生きで元祖ゆるキャラって思ってしまいます。

サンリオの「シナモロール」のシナモンくんが好きです^^
ゆるキャラブーム以前からいるキャラクターなので、
ゆるキャラに該当するか分かりませんが、見た目はユルいです。
パステルカラーのふわふわ感がたまりません。
食べちゃいたいくらいかわいいです。

あと、楽天ラッキーくじの、オッサンみたいなパンダもかわいいですね。。

  • 回答者:ふて寝パンダ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナモンロールのようなしっぽが見たかったのですが、画像が見つかりませんでした^^;
サンリオにはたくさんのマスコットがいますね。
どのマスコットも、癒してくれる大切な存在ですね。

あっは!たしかに・・・楽天くじは、おっさんパンダ!ですね(笑)

まんとくんです。  せんとクンは気持ち悪いです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ひこにゃん」が好きです。

小さい目も短い腕も大きい顔も可愛いと思います。
癒されます。

  • 回答者:ゆるゆる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のすきなゆるキャラは STV(札幌テレビ放送)の 『ONちゃん』 です。

なんとも言えず、あの短い手足が可愛いです。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ONちゃんの家族と仲間も皆、可愛いですね。
目が「ON」なんですね(笑) 
気がつくまで少し時間がかかるほどキャラに馴染んだ目です^^

「ドアラ」です。中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです。
もう15年くらい前に誕生しましたが、ここ最近テレビなどでよく目にするようになり、
全国的にも有名になってきたのかなーとちょっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おう!ハンサムです(表現が古!)
球団のマスコットは運動神経が良くて、かっこ良いダンスなどを披露してくれますね。
愛らしくてファンにとっては欠かせないマスコットです^^

私も、彦根市のキャラクター、ひこにゃん が好きですね。
テレビでも見ましたが、彦根市と井伊直弼と開国150年祭のキャラクターと言う事で、可愛らしくて、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答のお礼に、ムービー集を・・・。
http://hikonyan.hikone-150th.jp/movie/

地元・愛知県豊橋市のゆるキャラ「トヨッキー」です。愛嬌のある顔が気に入ってます。
http://kigurumi.shiga-saku.net/e302870.html

豊橋100周年事業でのキャラクターとして誕生し、そのまま消えるはずだったのですが
人気があったのか、市民からの要望で今も豊橋のマスコットとして活躍しています。
顔のど真ん中に「100」とあるのはその時の名残ですね。
豊橋の「豊」と「鬼」で「トヨッキー」。モチーフも「豊」らしいです。
言われてみれば「豊」に見えなくもないな・・色々考えられてるんですね。
ロボットですが、一応ゆるキャラらしいですよ。

今日は彦根の方へお邪魔しているようですね。
みんなと記念撮影をするのが好きらしいので(wikiより)一緒に撮ってやってください。

  • 回答者:特別住民登録されてます (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い。トヨッキーは現在、彦根に来ています。
今頃、夕飯を食べ終えて、お風呂にでも入っているのかも。
マスコットにしては、ちっちゃなお目が反対に愛嬌たっぷりで可愛いです
明日、会場に行きますので、一番に探しますね。逢えるといいな^^

秋田の「スギッチ」が好きです。
全身緑が悲しすぎてなんか憎めないです。

ゆるキャラの定義は、尊敬するみうらじゅん様によると
 公共がやるイベントとか町おこしの残念な感じのキャラクター
だと聞いたことがあります。
回答の中にはそうでないものもチラホラ見かけられますがいいのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定義はそうなんですが、一応皆さんの回答をサイトで調べると、
「ゆるキャラ」として浸透されているので評価しました。私も定義づけをしなかったしね。

ところで、スギッチくんは、2枚目ですね!
なのに、ウルウルした瞳が愛らしくて、全身が緑なのは問題なしです^^ 
ジャニーズ系ゆるキャラって感じですね。

「ひこにゃん」に1票です。
ゆるキャラの、はしりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「リラックマ」が好きです

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーバくんです。

千葉県のマスコットで、千葉の形をした赤い犬です。

めちゃくちゃかわいいです!

ゆるきゃら(ご当地キャラ)の中でもとびぬけてかわいいと思ってます。

  • 回答者:ライト (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロフィール
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

本当に千葉県の形をしているんですね。
照れ屋さんなのか、ちょこっと舌を出しているところが可愛いです^^

私もひこにゃんですね^^
ひこにゃんの歌みたいなのもありますよね。
これで彦根城もさらに有名になりましたね。
ゆるキャラ恐るべし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に恐るべき存在です。
彦根の活性化にどれだけ貢献したことか。
ひこにゃんは、彦根市民登録をされているんですよ。立派な彦根市民なんです^^

私の場合は「豆しば」です。
可愛いけどちょっとシュールで、喋る内容もけっこうグロテスクで、そのギャップに癒されています。
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/movie.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、豆しばくんが登場しましたか。
ひこにゃんの強敵ですな^^; 可愛すぎるー☆

私もひこにゃんです。

あれは最強です。

  • 回答者:HIKO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです
癒されます^^
なのでグッズなど集めてます。。。

  • 回答者:プレゼント (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県のせんとくんの後に出来た「まんとくん」
http://mantokun.net/

せんとくんはかわいくないといわれてニュースにもなってましたけど
後から出来たゆるきゃらです。ちなみに食いしん坊です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんとくんも、せんとくんも、ひこにゃんの大切なお友達です^^
皆、仲良くこれからも活躍して欲しいですね。

ピラメキパンダです
ワンダフルです

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もひこにゃんです!
あのかわいさがたまらん・・・

  • 回答者:tuyosi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たれぱんだが好きです。
見てるとこっちもだら~っとなって
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。

はんかち、ボールペンもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県五木町の子守娘「いつきちゃん」です。
「五木の子守唄」発祥の地をPRするため、五木の子守唄祭実行委員会が
「巨人の星」などの漫画家の川崎のぼるさんに制作を依頼しました。

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20091021-OYT9I00116.htm

  • 回答者:五木の子守唄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子らしいマスコットは初めての回答です。
背中の赤ちゃんは「つばきちゃん」なんですね。

吃驚したのが、身長180センチ以上とサッカー選手に負けない大柄だとのこと。
ずっと赤ちゃんを背負ってるので、体力勝負ですもんね^^

地元のゆるきゃら
「イタッチ」です。
地元すぎて、わかりませんね。(爆)
イタチ川が流れてるので、
イタッチというイタチのキャラクターがあります。
イタッチ、かわいいです。
ちなみに場所は横浜です。

===補足===
ごめんなさい。
名前間違えました。
タッチーくんです。
「イタッチ」は地域通貨の名前でした。

  • 回答者:むー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像を探したんですが・・・見つかりませんでした^^  っとなると、興味が出てくる私です。

補足拝見しました♪
タッチーくんの画像が見つかりました。
http://blog.fmyokohama.co.jp/portside/blogs/314798.php#

大きいマスコットですね。足が短くて可愛いです。
これで、謎が解けて、今晩ゆっくり眠れそうです(^^V

埼玉県のゆるキャラ
『コバトン』です。
とても可愛らしいマスコットです^^

http://www.pref.saitama.lg.jp/what/what_kobaton.html

  • 回答者:蝉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いマスコットですね。宇宙にまで活躍の場を広げるなんて^^

地元の、ゆるキャラ
「しろもちくん」です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/187242/blog/9069970/
http://quaxquax.blog90.fc2.com/blog-entry-17.html
こんな感じです。
三重・津の代表キャラです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か歩き辛そうですね。でも、愛嬌があってかわゆいです^^

私も「ひこにゃん」でーす

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。
ティッシュ入れ、ハンカチ、バインダーなど持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形のわらびーまんです。
http://www.shiroimori.jp/mens/warabi/warabiman.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のパソコンについている「パラちゃん」です。アシカだと思いますが、可愛いです。
パラちゃんのマウスは、次女にあげました。

===補足===
パラちゃんで、良かったですか。娘の友達が子供を連れて来て、パラちゃんで遊んでいます。
ふるさとはパラオ ロックアイランドですか、回答者が、回答貰っているとは。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いです^^
ふるさとはパラオ ロックアイランドで、
ぐうぜん立ち寄った日本が気に入り、そのまま滞在することになったそうですよ。

補足拝見しました。
いつも楽しいお返事をありがとうございます♪

パラちゃん凄いですね。
得意技が、パパから教えてもらった分裂の技。現在も修行中だそうです。

好きな食べ物がソフトクリームやケーキ、バナナ、いちごなど、甘いものが大好き。
私と同じです^^

私も「ひこにゃん」です。
見るだけですごく癒されます。
グッズは持ってないのですが、大好きです!!

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「ゆるキャラ」に当たるかどうか微妙ですが、中日ドラゴンズのマスコットのドアラが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察のマスコット、ピーポくんです。
でも素っ裸にガンホルダーだけでは軽犯罪になりそうですね。
動物だからいいのかな。
女の子キャラは服を着ていたような・・・。

===補足===
コメントと評価、ありがとうございました!
コメント笑っちゃいましたよ。皆に話したら、
「なんで分けるの?みんなって?仲間?」と聞かれました。
しかし、警察のお偉いさんは物凄い高給だそうじゃないですか。
マスコットにも服を買えるくらいのお給金は、出してあげて欲しいですね。(苦笑

  • 回答者:鳥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーポくんは、少ない給料を皆にわけてあげているから、
洋服が買えないとか・・・・??? っとの、風のうわさを耳にしました^^;

===お返事ありがとうございます===
風の便りのURLです。
ピーポくんの秘密が満載で楽しいです^^
http://www.charapit.com/col/041-/c42.htm

これから寒い季節になるので、せめて、マントぐらいは着せてあげたいです^^;

リラックマです。
あのだらだらしたところかわぃぃ~♡*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひまわりさんの文章もかわいいです^^

リラックマです
コンビニのシールでマグカップ貰いました3個。

  • 回答者:楽りま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県のマスコット「はばタン」です。
癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はばタン、今日彦根に来ていますよ。
匿名希望さんに「留守は頼んだよ」っておっしゃっていました。  んなわけないですね^^;

「リラックマ」です。
本当にいつもリラックスしてるようで、リラックマを見てると、肩の力が抜けます。
本当にゆるキャラです。

===補足===
>いつも。傍にいて欲しいキャラですね。

そうですね、いつもそばにいると、肩が凝らずにすみます。
いつも、リラックス出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも、傍にいてほしいキャラですね^^

補足読みました。
私は肩こりが酷いので、たくさん居てもらわなくっちゃ^^;

ドラゴンズのドアラが大好きです。顔が笑っていて可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田のスギッチです。
一昨年、着ぐるみと一緒に写真とりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元(高岡)の顔、利長くんです。
http://www.takaoka400th.com/
先月は、大活躍でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二枚目キャラですね^^。 彦根に婿入りしませんか? なんちゃって^^;

滋賀県に住んでいますから自ずと「ひこにゃん」ですね。
いろんな話題がいっぱいですがそれにもめげずがんぱっていますね。
フレー! フレー! ひこにゃん

それと小さな声ですが、奈良の「せんとくん」は仏様を冒涜しているようでどうしてもなじめません。

  • 回答者:しまさこにゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな声ですが・・・まだまだ、問題を抱えているようです。
せんとくんは頑張っているんですけど、キャラの設定がね・・・。

東北楽天ゴールデンイーグルスの「超特大ゴーヤ」です。
球団ますこっと初のしゃべるキャラクターですが、姿かたちは可愛いとは言いづらいけどトークが面白いので好きです。

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/392.html

↑こんな感じのマスコットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。すごく吃驚しました。
どんな感じでしゃべるのか、とても興味があります^^

MBSのキャラクター「らいよんちゃん」です
頭でっかちにおっさんくさい喋り方がたまりません

===補足===
評価とコメントありがとうございます

おぉぉ~ご存じでしたか!URL貼った方がええんかなぁ~と思ってました
らいよんチャンみたいがためにMBS観てまっせー!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・あのキャラは、おっさんやなぁ!(爆笑)

補足読みました。
毎日一度は目にしまっせ~^^; 
あの のんきなおっさんキャラは、日本中探してもおらんやろうな(笑)

あたしは、リラックマが好きです!!
みてるだけで癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まりもっこり」です。
北海道だけだったんですが、全国区になってきました。

  • 回答者:まめもっこり (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に有名になりましたね!  ユニークすぎて最初は驚きました^^

こちらは、食材王国・宮城です。
宮城の「むすび丸」、よろしくお願いします。
http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日彦根に来ていますよ^^ 何となく、ひこにゃんと兄弟のように思えます。
※ひこにゃんは、男の子か女の子か設定が無く、個人で決めていいそうです。

私は中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が好きです。
ゆるいというよりキモかわいいと言った方がいいかもしれませんが。
あの独特なキャラやパフォーマンスはクセになります。

  • 回答者:びん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県マスコット
「ももっち」http://yuruchara.info/mof/momotchi.swf
いい表情しています

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても元気そうなマスコットですね。

ひこにゃん大好きですが、
ここは野球界からドアラに1票!
http://www.youtube.com/watch?v=v1Fytkz0bx4

  • 回答者:ff (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球界のマスコットは凄いです。あの運動神経の良さには驚くばかり。

私も、ひこにゃん大好きです。
あと、ニャンまげも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるキャラの中では、やっぱり「ひこにゃん」でしょう。
でも大人の事情でトラブルに巻き込まれて、ちょっとかわいそうですけどね。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人って・・・大人って・・・  ってつぶやいているかも^^;

地元の「なすびん」です。
泉州名物の水なすのキャラクターです。

http://kishibura.jp/blog/umeda/2009/02/post-41.html
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供と同じ高さの目線なんですね。短い手足がかわゆいです。

とりあえず地元の「せんとくん」に1票。
http://www.1300.jp/sentokun/sentokun.html

とりあえず、というのは、ほんとうは「まんとくん」のほうが好きなんですか、主要ご当地キャラは「せんとくん」なので。
せんとくんもけっこう好きなんですけど、鹿がマントをはおっていてかわいらしい「まんとくん」のほうがもっと好きです。
ちなみに「なーむくん」もよろしく。
http://mantokun.net/
http://www.naamukun.com/

===補足===
そうですね!良きライバルで、良きゆる友です~
このゆるキャラたちによって、地域が賑やかになってくれたら嬉しいですね♪
ひこにゃんも応援してます。

コメントありがとうでした!

  • 回答者:宣伝です (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありましたけど、
せんとくん・まんとくん・なーむくん、みなさん、ひこにゃんの良きライバルであり良き友達です。

「りらっくま」が好きです。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、地元のひこにゃんを支持します。
ただ、そのあとに作られたたくさんのシリーズもののゆるきゃらは
地元でもあんまり好きじゃないです(苦笑)

彦根は、ゆるキャラが独り立ちする観光名所にはなってほしくないのです。
彦根城より華やかに目立つようなことはしないでほしかったという
庶民の本音。

にしてもひこにゃんは有名で、修学旅行で他県へ行ったとき、
キーホルダーでつけていたひこにゃんが現地の人の目にとまり好評でした(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もゆるキャラ祭りをしていますね。 
う~ん、確かに・・・彦根城以上に目立っているかも。。。でも、かわゆいです^^

杉並区の「なみすけ」です。
ブログも公開中~
http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい~^^です。 もしかして、ひこにゃんと同級生かも。。。

たれぱんだが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る