すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・中国で流通している肉を食べると、ドーピング検査で陽性反応が出る恐れがある・・・?!って、どういう事??

• 質問者:益 産
  • 質問日時:2011-04-15 22:38:39
  • 0

中国で流通している肉を食べると動物の筋肉量を増加させる効果がある禁止薬物の
クレンブテロールを摂取する危険性があるそうです

===補足===
ドーピング=「中国では肉の摂取控えて」、独機関が注意喚起
ドイツの反ドーピング機関NADAは、中国で流通している肉を食べると検査で陽性反応が出る恐れがあるため、遠征する選手らに同国では肉の摂取を控えるよう要請した。
NADAは中国とメキシコでは、ドーピングや薬物検査で陽性反応が出るリスクが高いとする報告書を発表。動物の筋肉量を増加させる効果がある禁止薬物のクレンブテロールを摂取する危険性を指摘した。
一方、中国アンチ・ドーピング機構のZhao Jian氏は、英字紙チャイナ・デイリーに対し、ドイツが行った措置は過剰反応だと反論。「外国人選手には、中国で提供される料理の質が保証されている」と主張した。
また同氏は「大きなスポーツ大会のために仕入れられる材料はすべて、綿密な検査が行われている。中国国内の選手も心配することはない。国内のトレーニングセンターで出される料理に対しても同様の検査が実施されている」と強調した。
同機構によると、毎年ランダムに抽出した選手1500人を対象に薬物検査を実施しているが、陽性反応が出るのはまれだという。
Jian氏は、違法添加物を使用しているディーラーの存在を認め、食肉にその物質が含まれていることもあり得るとしながらも、「このことが薬物検査の陽性反応につながる可能性は極めて低い」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-20596220110413
クレンブテロール
吸障害の際に充血除去剤や気管支拡張剤として処方される薬物。クレンブテロールは喘息のような慢性呼吸障害を持つヒトに対して呼吸を楽にする目的で使用される。クレンブテロールは一般に塩酸クレンブテロールの形で使用される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クレンブテロールと言う薬物を使っているモノがあるんでしょう。
卓球の愛ちゃんも食べちゃったとか食べなかったとか、何か話題になった気がしたのですが。

ヘンな薬物でドーピング検査に引っ掛かりたくないから日本から食料を持ち込みたいとか何とか言っていたような気がしましたけど、違ったかな?

中国国内では安全に関する意識がまだ低いので、安全確認をしないで農薬とか薬物が普通に使われていますしね。
なので洗剤を使って野菜を洗うなんて言う事も普通に中国のセレブがやっています。

お肉じゃないですけど、こう言う事実があるので、中国の食材は気軽に口に出来ないかも?と思っちゃいます。

日本の洗剤など未だに野菜を洗うのにも使えますと食器用洗剤に書いてあるけど、食器を洗う洗剤で野菜を洗っている人っているんだろうか・・・・。
益 産様も台所に洗剤があったらちょっと見て下さい、マジで書いてあるモノがありますよ。

どうせ洗うのなら息子のシャンプー用に使ってやろうかなんて思っちゃいますが、嫌がるだろうね・・・・。

ちなみに中国に行った時にりんごを皮ごと丸かじりしたら3日間お腹を壊して寝込みました。
なので、お肉でもあるかもしれません。
スポーツ選手じゃなかったら、そんなに気にする事はないのでしょうが、ちょっと怖い気もするママでした。

===補足===
どうも放射能は洗剤で洗ってもムダみたいです。
IAEAはチェルノブイリ程ひどくないって言っているし、広島・長崎の原爆投下から見たら、可愛いもんでしょう。
あの頃から見たら医学も化学も進歩しています。
ガタガタ言ってもしょうがないですし、何とか生き延びて、これからの日本を復興させなきゃいけませんからね。
結構あきらめは早いですので、結構長生きするかもしれませんね。

• 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 以前に「野菜・食器洗い用洗剤」って、書いてあったのは覚えています。
今 ちょっと見に行ったら、消えてしまっていました・・・・
今時 洗剤で野菜を洗う人はいないと思いますが・・・・ 放射能は、洗剤で洗えばとれますかね??

筋肉を増強させて重さをかさましするために(重さで値段がつくので)
クレンブテロールという薬物が使われているかららしいですね。
メキシコの豚肉などもそうらしいです。

• 回答者:コワス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

添加物やばずぎw
中国はなんでもありっすねww

• 回答者:/人◕‿‿◕人\ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る