すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

理由を言わない彼女。

今 彼女とあまり仲が良くないです。
1週間程前に、「男子とあまり喋らないでほしい」と言ったことが原因だと思います。 (たびたびこの事で喧嘩になりました。)
彼女に、なんで最近冷たいの?と聞いても「冷たくない」「わからない」等と言われます。
好きなのか聞いてみても「普通」と言われました。
一応 別れたくはないそうです…。
僕自身 まだ彼女のことが好きです。
理由を話してくれれば、何かできるのですが、話してくれないので何もできません。
ちなみに、なんで冷たくなったと思うのかは、
「話さないでほしい」と言った直後から、メールがすごい素っ気なくなったからです。
今まで絵文字を使ってたのですが、最近は使わないし、
何か聞いても「はい」や「うん」で返されます。
話題ないの?と聞いても「ない」と言われます。
前に、「○○が好きだから、嫉妬すんだよ」って言ったのですが、
ふーん と言われて終わりでした。
あと、別れるという選択肢はないです。
彼女が別れたいと言ったら考えるかもしれませんが…。
どうすればいいのでしょうか?
僕も彼女も中3です。
回答お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-16 08:14:42
  • 1

私から言わせてもらうと彼女の気持ちは正直言うとよくわかりませんが
私も彼氏にあなたのように「○○と話さないでほしい」というようなことを言われました。
やきもちだということを知った時はすごく嬉しかったんですけど気が付く前までは
「「話さないでいるって事なんかできるわけない」」って思ってました。
彼女はまだあなたの気持ちをしっかりと理解しきれてないんじゃないですか?
私たちは中一なんですが喧嘩もよくします。でも別れるなんてことはありません。
私の考えがすべてではないですが、別れる気がないってことをきちんと伝えてみたらどうですか。年下なのにすみません。頑張ってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うんうん。分かる分かる。悩むね。

ずばり言います。2人の関係はかなりの危険水域です。
彼女はあなたに対して気持ちが冷めてきています。
今は、彼女に好きな人がいないだけで、これから出てくれば間違いなく
あなたがフラれます。

解決方法としては一つです。
フラる前に、あなたがフル。 もうこれしかないと思います。
そうすれば彼女は不意をつかれ、改めてあなたの存在について考え悩むでしょう。
今ならね・・・。

あなたは、普段あまり強気に出ないタイプですね。
彼女の顔色、メールをうかがってどうするか、何をすべきかを考えるタイプ。
正直彼女になめられてます。たびたびの喧嘩はあなたの嫉妬なだけで喧嘩とは言わない。
自分の本心ぶつけてますか? ってか、本当に彼女を信じてる?ってか好きなの?
彼女という存在が無くなるのが怖いだけでは?

最後に一つ。男の嫉妬を喜ぶ女性はごく一握り。
「君が好きだから嫉妬するんだよ」って言われて喜ぶ女性は、かなり少数だと思ってください。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん。分かる分かる。悩むね。

ずばり言います。2人の関係はかなりの危険水域です。
彼女はあなたに対して気持ちが冷めてきています。
今は、彼女に好きな人がいないだけで、これから出てくれば間違いなく
あなたがフラれます。

解決方法としては一つです。
フラる前に、あなたがフル。 もうこれしかないと思います。
そうすれば彼女は不意をつかれ、改めてあなたの存在について考え悩むでしょう。
今ならね・・・。

あなたは、普段あまり強気に出ないタイプですね。
彼女の顔色、メールをうかがってどうするか、何をすべきかを考えるタイプ。
正直彼女になめられてます。たびたびの喧嘩はあなたの嫉妬なだけで喧嘩とは言わない。
自分の本心ぶつけてますか? ってか、本当に彼女を信じてる?ってか好きなの?
彼女という存在が無くなるのが怖いだけでは?

最後に一つ。男の嫉妬を喜ぶ女性はごく一握り。
「君が好きだから嫉妬するんだよ」って言われて喜ぶ女性は、かなり少数だと思ってください。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

嫉妬されるのが嬉しい人もいれば交際相手のこと重く感じる人もいるんですよね。

多分、彼女さんは普通に他の男の子とも話したいんだと思いますよ?
だけど男子と話すことによってあなたが機嫌を悪くするだろうから話したくても話せない。

ていうか少なくともあなたの束縛によって彼女さんを悩ませてることは事実です。
悩ませてまで束縛をしたいなら別ですがそうじゃないならあなたが我慢するべきです。

あと束縛をする人は大抵自分に自信がない人です。
なので彼女の悩みを解消したいと思うならまずは自分に自信を持ちましょう。
上手くいくことを願ってます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は悩んでいるんだと思います。
私は女ですが、同級生の女友達から、「男子と平気で話してて男たらし!」と言われたことがあります。それからは友達に嫌われたくなくて男子となるべく話さないようになりましたが、学校生活がものすごくつまらなくなりました。
別に男子が好きで仲良くしてたわけでなく、普通に女友達と話してるような感覚でした。異性でも恋愛感情とか関係なく話が合う人とかいますよね。
彼女さんも相手が男子女子関係なく友達として楽しく付き合っているのに、彼氏からそんなふうに言われたら、、極端かもしれませんが、彼氏を取るか、友達を取るか・・そこまで考えてるかもしれません。
他の男子と話してるのを見て嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、そこは彼女さんを信用してあげることも大事なことではないでしょうか?
彼氏はあなたなのですから、自信を持ってくださいね。

• 回答者:とくこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの要望が少し、普通でないことですね、中3で恋人かどうかもはっきりしない状態で束縛しようと言うことですか、まず拒否されるのが普通でしょう、彼女の交友関係の選別を行おうとしたのですから、それを謝罪もせずに付き合いたい、しかも、謝る気も無いのにその話題ばかり言う。
 多分彼女の心情は、面白くない、うざい男に貴方はランク付けされているのだと思います。
 仲直りしたいのなら、謝罪と、彼女の欲しい物をプレゼントする(欲しいものでないとあまり効果はありません、つまり貴方が、彼女の欲しい物を知っていた、と言う事が重要なのです)
 ダメ元で、マイナスからの出発と考えて、対処していかなと難しいですよ、ただ、「神のみぞ知るセカイ」の攻略でも参考にしたら?(非常に地道な努力が描かれてますよ)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

頑張ればよいと思います。

• 0
この回答の満足度

頑張ればよいと思います。

• 0
この回答の満足度

男女同権は当然です。雇用平等もよいと思います。

問題は、これらのはき違いから、平均的に女性が我侭になってしまい、男性がだらしがなくなってしまったということだと思います。

世間には素晴らしい女性はいくらでもいます。自らを卑屈にしないで、次の機会を求めて自らを磨き、堂々と生きていって欲しいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る