すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

自転車の寿命がつきようとしています。メンテナンスをしっかりやって、通勤・買い物など16年乗り続けました。
みなさまはどのくらい乗り続けていますか?
買い替えようと考えたきっかけは?
ちなみにミ○タの3段変速27型でたしか8万円くらいしたと思います。

  • 質問者:使い捨てない
  • 質問日時:2008-08-22 21:58:09
  • 0

並び替え:

寿命が尽きた、と判断されたのは、どういった理由なのでしょうか?
自転車は、原則フレームが壊れない限りは、部品交換などでほとんど復活しますよ。

私の場合、前のママチャリは12、3年乗りましたが、たちの悪いガキどもにフレーム含め壊されたので買い換えました。
フレームがダメでなければ、まだ乗り続けていたと思います。

  • 回答者:けある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンテナンスの意味はおわかりではないようで、
いままで部品交換で復活させていました。
その問題のフレームにガタがきたのです。
フレームについては前の方もおっしゃっていますね。

買い換えは乗れなくなったときです。
今の自転車は愛着がある(自分で組み立てた)ことも手伝って、25年ぐらい乗っています。
自転車はフレームが壊れない限り、パーツを取り替えればず~っと使えます。

  • 回答者:ミルク工房 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25年もですか!スゴイですね。
全体的がガタがきていて、先々週と今日と続けさまに修理しました。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る