すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

東電はボーナスアップですが、景気が良い証拠でしょうか?

東京電力 ボーナス7万円アップで妥結
東京電力〈9501〉は18日、同社の労働組合(組合員数3万2189人)
との間で、賞与の年間支給額について組合員平均で昨年実績を7万円上回る
168万円とすることで妥結したと発表した。賞与が前年を上回るのは3年ぶり。 
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_43232

===補足===
すいません、昨年がアップということでした。
今年はどうなるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-17 12:45:36
  • 0

保障の事は無視して今年も去年同様のボーナスが出るかもしれませんね。
何たって危機管理意識のないノー天気な社員が多いですし。
他の一流と言われる会社の人は知らないですが、45歳奥さんと子供3人がいて、高専(短大扱い)を卒業した課長で年収1000万円、それでも給料が安いと騒いでいます。
ちょっと名の知れた中小企業だったら同等の学歴・経験でせいぜい800万円程度でしょう。
もっと安いかもしれませんよ、それを考えたら高給取りとしか言いようがありません。
保障の問題があるのだから、全額カットでもいい位です。
中小企業であれば何か問題を起こしたら、ボーナスは全額カット、給料も大幅カットなんて言うのもありですから。
それでも保障を賄いきれないと言って国がテコ入れしてくれて、倒産する心配はないんですから、仕事があって給料がもらえるだけ幸せだと思って欲しいですね。
中小企業は倒産の危機でも国がそこまで面倒みてくれませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年はありえません。
現場で働いている人にはそれなりの手当てぐらいはあってもいいと思いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、去年の話ですね
大スクープかと思いました(^_^;)

今年はボーナスなんてないでしょうね。
現地で働いている人たちは、せめて普通にあげたい感じですけど。

  • 回答者:あら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のボーナスは出ないかもしれませんね。
原発に関係ない人、住宅ローンのある社員には気の毒ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電労組はミンス系です。当然、ボーナスアップを要求して来るでしょう。先の地方選において、民主党サイドから、自民党が原発を推進したという情報が流されましたが、ミンスが、東電労組の支持を受けている事を忘れてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスアップはないでしょう。
原発事故の影響で財政難のはずです。
アップできるわけありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、って思ったら昨年のことなんですね。
今年上がったら怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は去年と同額貰うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました、去年の春ですか。
これだけの大事故ですから、平社員に至るまで、
賠償金のためにボーナス返上でしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年出たら、叩かれるどころの話じゃないでしょう・・・
とは言いつつも、ボーナス払いを前提としたローン返済もあるでしょうし、
0ではないとは思いますがね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことしあがったら
怒りが沸騰しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電社員にとっては、わずか1年前のこととは思えないでしょう。
今年はボーナスアップどころか、出るかどうかが話題になることでしょう。

===補足===
今年はボーナス支給はありえません。
ボーナスに回す資金があったら保障に回せ、が労働者感覚でしょう。

  • 回答者:出たら怒るよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレーム処理の慰安料だと思います。
また社宅売却の影響で引越し代の補助金だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命がけなのだから当然と思います。
安いくらいかも。

  • 回答者:S (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る