すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が泥酔している時に、私に甘えてきて、
彼女の愚痴みたいなのを聞かされました。

『彼女のことすごい好きだけど迷ってる…。
子供いるし国籍違うし…。
でも裏切るとこはできない…』と。

『お前(私)はいい奴だし、
よくしてくれるし、だから迷ってる…』
とも言われました。(私の気持ちには気付いています)

彼女は束縛が激しかったり、精神面でも不安定になっているそうです。

気持ちを切り替えて、友達として付き合っていこうと思っていた矢先に、
こんな事を言われてしまうと、
ふっきることができません…。

彼自身もメンタル面弱いのに、
こんな状態の彼女と血の繋がらない子供を支えていけるのか。
まだ付き合って半年で、結婚もしていないのに、色々抱え込みすぎていて背負いすぎているのではないか…と心配してしまいます。。。

私なら……
と思ってしまいます。

皆さんならどうしますか??
諦めますか?
まだ好きでいますか??・・・・

(彼はバツイチです。私とは同僚で仲良しです)

• 質問者:m
  • 質問日時:2011-04-17 20:06:31
  • 0

並び替え:

それは単によって愚痴を言ってるだけだな~と感じます。
なので友達としてできることはしようと思うけど、それ以上の気持ちは
抑えようと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

酔った勢いを感じますね。

正直、はっきりしない彼の態度にある主の優柔不断さを感じます。

迷っているのは、彼自身で
今後決めるのも彼自身。

あなたは、彼が彼女を切った段階で今後どうするかを考えるべき。
今はただ彼の結論を待つべき。

それでもはっきりしないって事は、あなたの事は本気になる事はないって事です。

いずれにせよ、少しあおってみてもいいかも。
「ほんとに好きなら別れてよ。口だけじゃなく。それができないなら中途半端な事言わないで!」

ってね。
がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度

酔った上での発言ですから、ある意味本音のようなものが垣間見えます。ぶっちゃけ両方欲しいのだと思います。悪く言えば、あなたは滑り止めなんです。難しいもので、あなたが彼を無理矢理彼女から引き剥がしたりすれば、その女性から恨みを買うことになりますし、彼自身も色々な面でのダメージを受ける事になります。あなたの親の目線で言うなら、時間の無駄になるから、他の相手を積極的に探して幸せになって欲しいと言ったところだと思います。実際には、そう言われてもなかなか諦めきれないとは思いますが、トラブルに巻き込まれても、ドラマのようにハッピーエンドにはなかなかなれないものです。女性の場合には、男性と違って出産を控えて賞味期限が短いのです。いつまでも時間は待ってはくれません。ご自分を大事にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに好きな人をあきらめるのは難しいですが、将来の事を考えると悩んでしますね。
無理やりふっ切る事はないと思いますが、他の女性にも優しい人かもしれませんね。
これからも同じような事が何度もあると覚悟しておいた方がいいかもしれません。

• 回答者:すう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る