すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、天国への階段は聴き取りはできても内容が哲学的過ぎて頭に入らないって感じですか。

※Yes/Noだけではなく、感想や意見や考えを必ず書き添えてください。深い思い入れを多めに書いた人にはハート数で優遇します。

===補足===
聴き取りというのは、各単語やひとつひとつの文章を聴けたか、という意味です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-18 00:19:49
  • 1

え~、下の回答者様がYouTubeのURLを貼ってくださったので試してみますたっ!!

あのですね・・・
前奏15秒(ギター)で意識が遠退き、リコーダーの音色と共に昇天っ!
天国にトリップしました~!(笑)
そこから先は思考回路停止で
In my thoughts I have seen rings of smoke through the trees

演奏を楽しむ、ヴォーカルも楽器・・・
と思っている曲の一つです。
もし聴き取れたとしても学校で教えてくれない英語なので意味が分からない、解釈できない
かといって和訳を読んでも違う気がします。

難しいことを考えず、素直にいい曲だな~って気持ちよく聴けばいいと思います。^^

反対に、意地でも「えっなんて歌ってんの?歌詞の意味は??」
っていうのは、歌詞優先の曲、Pops寄りの曲・・・
The Police - Every Breath You Take
http://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs

いい男が歌うラブソングは一生懸命に歌(歌詞)を聴いてしまいますね。
そして一杯飲みながら、一人ニンマリ喜んじゃいます。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持っているCDで聴いたりライブ映像で見たりと大好きな歌ですが
聴き取りはたぶん出来ていない、と思います。そこまで英語力は無いので。
歌詞の訳を見ても内容を理解するのは難しいですが
そもそも理解しようとは思っていません。理解しようとするべきでも無いような・・・。
むしろ理解出来ないのが魅力的というか・・・そんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取りは出来ても、内容がイマイチ理解出来ないのは年のせいかと思っていました。
それじゃなかったら、認知症の初期症状?と思ったりもしていたのですが。

ボケたふりをしているだけだろうと言われるけど、本当は・・・・だったら怖いなと思っている今日この頃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロディーで聴いているだけだけなので
単語とか文章は何を言っているのかわからなくて
哲学的かどうかもわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取れないので
歌詞カード見ましたが
理解はできないですね。
大好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取れないので
歌詞カード見ましたが
理解はできないですね。
大好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取れないので
歌詞カード見ましたが
理解はできないですね。
大好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

ビートルズみたいに単純な歌詞と音楽は分かりやすかったですが、この曲はさっぱり分からなかったです。
音楽だけは何回も聞きました。
今でもさっぱり分からないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哲学的とは思わなかったですね。
どちらかというと神話とか伝承のようなイメージです。
悪く言えばドラッグキメて書いた夢物語。

  • 回答者:やっぱジョーンズ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に入らないって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頭に入らないって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る