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建築業の申請で変更届を5年分出すのですが どの様な書類が要りますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-19 10:55:29
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年度ごとの決算等の報告の事かなぁ
各都道府県毎に様式やら添付書類違うでしょうから、担当部署に尋ねるのがいいです。(HPにも説明があるはずです。)
5年分ということは、毎年怠っていたわけでしょうか、どういうふうに提出すればいいのか尋ねる必要があるでしょうね。(まぁ間違いなく5年分決算書、納税証明やらだせと言われるでしょうけど・・大変大変)

山口県の場合
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18100/kensetsu/license2.html

(1) 工事経歴書 (2) 工事施工金額 (3) 貸借対照表及び損益計算書
(4) 株主資本等変動計算書及び注記表 (5) 附属明細書 (6) 事業報告書
(7) 法人税納付済額証明書 (8) 所得税納付済額証明書 (9) 事業税納付済額証明書
(10) 使用人数 (11) 建設業法施行令第3条に規定する使用人の一覧表
(12) 国家資格者等・監理技術者一覧表 (13) 定款

東京都の場合
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kensetsu/kensetsu_kyoka.htm

工事経歴書
直前3年の各事業年度における工事施工金額
法人:15号、16号、17号、17号の2財務諸表
17号の3附属明細表(株式会社で、資本金が1 億円を超える、又は貸借対照表上の負債合計が 200億円以上の場合のみ)
個人:18号、19号 財務諸表(P.53注16)
事業報告書(特例有限会社を除く株式会社のみ)
⑥ 納税証明書(P.53注17)
⑦ 4号 使用人数 (変更のあったときのみ)
⑧ 11号 建設業法施行令第3条に規定する使用人の一覧表 (変更のあったときのみ)
⑨定款 (変更のあったときのみ)

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