すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

健康診断受診されていますか?

年代・性別・地域・感想などをお願いします。

  • 質問者:クリニック
  • 質問日時:2011-04-19 13:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

健康第一で頑張りましょう!

40代女性、中部地方在住です。
職場の健康診断はいちおう受けていますが、
乳がん、子宮がん、骨粗鬆症などは別料金になるため受けていません。
受けたいとは思いますが、お金がかかるのと、その日に仕事を休まなくてはならないのがネックで、できないままになっています。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しています。
30代 男 東京

必要なことだと思います。年々健康維持が怪しく
なってきてるので。

  • 回答者:ケトラー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で強制的に健康診断を受けるようになっています。
したくないですけどね、個人的に受けると結構お金がかかるので、取りあえず受けています。

50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めの時は毎年受診していましたし、退職後は市が行う健康診断を受けています。
オプションで大腸ガン検査も受けています。
60代♂、滋賀県

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、受診しました。
30代 男 千葉
結果が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回
主人の会社の互助会の一部負担で半日ドックに行っています。

40代 女 大阪

バリウムは何回飲んでも苦手です。
そして台にくくりつけられて、体を何回も動かして
レントゲンを撮られる時に、「右を向いて」といわれても
とっさにどちらが右がわからなくなって
オタオタしてしまうので、いつもいたたまれない気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性、大阪在住です。

主人の会社の健康保険組合で毎年受けてます。
基本的な健康診断の他に子宮ガン(頸癌)と乳がんの検診も加えてます。

市の検診で受ける方が安いのですがこの場合3日間に分かれて受けなくてはいけないので、年に1日で済むので便利です。
(結果は郵送で送られてきて再検査の際の事も載ってます)

一度、乳がんのマンモグラフィ検査でひっかかり再検査を超音波でしてもらったら異常なしでした。

今は若い人でも乳がんになったりするので年齢で過信せずにこれからも受けようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年健康診断しております。
今のところ健康で元気です。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
失業中なので受診していません。
30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
学生の時にしてからしてないですね・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な基本の健康診断だけは受けています。

健保組合で受けれるので欠かさずに行ってます。

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません

30代、女、埼玉

体調を崩して医院に行くと簡単な検査をされるので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
主婦なので受診する機会がないんですよね・・・。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年検査しています。
胃のレントゲンもね・・
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿吾郎 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい毎年受診しています。
今のところ健康体です。
30代 女 広島

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る